※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物は、うなぎ、ナチュラルチーズ、マグロ、生肉、カフェイン。他にもあるか知りたい。チョコレートもNG?

妊娠したかも?なので、食べ物に気をつけようと思って質問します。
妊婦さんが食べちゃいけないものって、
うなぎ
ナチュラルチーズ(どんなチーズ?)
マグロ
生肉
カフェイン
が、ネットで調べて出てきたんですが、他にもありますよね?
チョコレートにカフェイン入ってるとか知りませんでした😭チョコレートもダメですよね?
他にもありましたら教えてください!

コメント

deleted user

生肉以外は割と気にせず食べてます😅
コーヒーも毎朝飲んでます☕️
なんでも摂り過ぎないように気をつければいいと思います✨

  • える

    える

    ありがとうございます😊
    ええー!コーヒー飲んでいいんですか!?妊活中からカフェインレス生活だったのでネット記事〜!このやろ!って思いました…笑

    • 2月15日
かなママ

カフェインは大量摂取しなければ大丈夫とされています。
紅茶や緑茶などにもカフェインありますよ。

私は生ハムやローストビーフ、お寿司も避けていました。

チョコレートは食べていましたし、コーヒーも一杯なら飲んでました😊

  • える

    える

    カフェインレス生活なのでとりすぎはないかと思います😊
    お寿司はやめた方がいいんですね。おとといお寿司屋さんで玉子や納豆巻き食べてたのは間違ってなかった!
    チョコレートは大好きなのでちょっと食べちゃいます😃

    • 2月15日
りぃ(23)

ダメってわけじゃないと思います😂

絶対だめなのはお酒と煙草ぐらいです!

うなぎもチーズも
ユッケもコーヒーや緑茶も
チョコも食べてますが
娘は元気に産まれたし
息子君も何も問題なくスクスク育ってますよ😂

  • える

    える

    お酒とタバコは絶対ないです!
    赤ちゃんって結構頑丈というか…大丈夫なんですね。
    前回流産したので出来ることはしよう!と思いまして。

    • 2月15日
deleted user

気にしたら、何も食べれないので
私は、基本的にマグロと牡蠣以外は食べてます😞

カフェインは、1日コップ4杯ぐらい?までは大丈夫だと聞いた事おります

あれもダメ、これもダメ言われたら
何も食べたく無くなるし(笑)

  • える

    える

    マグロと牡蠣は美味しいのに食べられないのは悲しみだけど元気な赤ちゃんのため!
    カフェイン4杯も?!
    コーヒー好きなお母さんは嬉しいですね😆

    • 2月15日
優しい麦茶

ナチュラルチーズはさけるチーズとかカマンベールチーズ、ブルーチーズなどです!ナチュラルチーズを一度加熱して固めたのがプロセスチーズという物になります‼︎なので食べるなら火が通っているプロセスチーズの方がいいですよ。裏の原材料とかが書いてあるところの商品名にプロセスかナチュラルのどちらかが書いてあると思います‼︎

あと基本的に生ものは避けたほうがいいかと🙆‍♀️食中毒になると大変なので💦
カフェインも摂りすぎは良くないですが、コーヒー1杯くらいなら問題ないと言われましたー‼︎
初期にビタミンAを摂りすぎると先天異常が起きる可能性があるので、摂りすぎ注意です🙆‍♀️

基本ダメな訳ではないですが、気にして避ける人は上記のものは避けると思います!

  • える

    える

    チーズについて詳しくありがとうございます😊
    3Pチーズはプロセスでしょうか…?スーパーで確認します!
    生ものダメ!なのは食中毒になると大変だからですね。赤ちゃんに直接悪いって訳ではないみたいで安心しました。
    生もの食べないようにします!

    • 2月15日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    3Pチーズ、初めて聞きました😳6Pチーズなら聞いたことありますが😂ちなみに6Pチーズはプロセスですよ🙆‍♀️
    あと、塩分摂りすぎには気をつけて下さい!私は漬物が大好きなので食べ過ぎて浮腫みました💦

    • 2月15日
  • える

    える

    3Pチーズ…縦に3つか4つ入っているアーモンドとかスモーク味があるやつのことでした😃
    塩分!気をつけます!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
deleted user

私はトキソプラズマが陰性だったため、生肉系は一切ダメだと言われています。
生ハム、ローストビーフ、メディアムのお肉全てダメです😢
他は気にせずに食べてますよ😊食べ過ぎはダメですが💦

  • える

    える

    陰性だと赤ちゃんトキソプラズマにかかってないから生もの食べなかったら健康な子を産める!ということですか??
    ミディアムのお肉もだめですね!ステーキは産むまでお預けだ〜

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前に陰性だった人が妊娠中に陽性になると、赤ちゃんにも影響が出てしまう可能性があるそうです😢
    もともと陽性の人は大丈夫だとか…
    少なくとも、避けた方がトキソプラズマによる影響は無くなりますね😊

    • 2月15日
  • える

    える

    三月に結婚記念日にいいレストランに行くんですが、お肉よーく焼いてもらうようにします!
    実家にねこがいるから感染してるかもしれません😱
    産婦人科で調べられますか?
    調べようと思います!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猫ちゃんのトイレ掃除や、庭の土いじり等でも感染するそうです💦
    お肉は茶色になるまで焼いて食べてください😊
    私のところはプラス料金で検査できましたよ。
    妊娠初期の血液検査の時にトキソプラズマもしたいと言えばプラスでしてくれると思います。
    3000円か4000円ぐらいだったと思います😊

    • 2月15日
  • える

    える

    詳しくありがとうございます!トキソプラズマ…メモメモ📝
    かわいいねこにもトゲがある…

    • 2月15日
まーちゃん

生肉以外は普通に食べてます😊
基本的に摂り過ぎたら駄目と先生にも言われました☺

  • える

    える

    生肉だめですね!
    みなさん気にせず食べてて私ネットに踊らされすぎだと思いました笑

    • 2月15日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    長男妊娠中は何も考えずに
    バクバク食べてました😂
    ネットって調べたら調べるだけ
    いろんな情報があるので
    ある意味怖いですよね💦💦
    あまり過敏になりすぎも
    ストレスになるので
    リラックスしていきましょう♫

    • 2月15日
  • える

    える

    ありがとうございます😊
    ネットより実際のママのたくさんいるママリを見るようにします!

    • 2月15日
ゆりこ

いろいろ食べないほうがいいとされてる食材ありますが、私の病院はアルコールとタバコ以外は食べすぎない限りなんでも食べていいよ〜って方針です☺️
でも個人的にはやっぱり生肉とナチュラルチーズは怖いので避けてます。
あとつわりでお寿司しか食べれないときがあったので初期から今までマグロは1皿だけと決めてお寿司結構食べてます!
カフェインは1日コップ2、3杯くらいまでいいと言われてますよね!元々コーヒー飲めないのでココア1杯飲む時あります!
自分なりにストレス溜めない程度に制限してますがわりとなんでも食べてますよ😂

  • える

    える

    妊活生活でカフェインレス、生もののお寿司レスなど実行してきたのでストレスはないので生肉とチーズ気をつけます!

    • 2月15日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    妊活生活から徹底してたんですね😭
    私不妊治療してましたが尊敬します😭👍🏽
    妊娠してるといいですね🤰🏻❤︎
    お互い妊婦生活も頑張りましょう!

    • 2月15日
  • える

    える

    ありがとうございます😊
    みなさんの回答みてチョコレートケーキ食べちゃいました笑 美味しかった〜❤️
    妊娠してたらいいな!
    毎日もどかし〜です!

    • 2月15日
★

生物は新鮮なものにするようにして、刺身とか卵とかも、多い量でなければ食べています!😊
お酒、タバコ以外は取りすぎなければ気にしなくていいと言われました☺️
気になるならやめればいいと思います⚡️

  • える

    える

    卵!卵も生ものですね!盲点でした。
    私は毎日食べるものが同じなのでとりすぎ気をつけます。
    トマトとか納豆なんですが。
    健康にいいものも取りすぎは毒ですよね😥

    • 2月15日
2児のママ🌈🧸

カフェイン大量じゃなければ普通にコーヒー飲んでましたよー💦


私はお寿司を控えていました!

  • える

    える

    お寿司〜アジ食べたいのに妊活中だから生理中しか食べてないので我慢できます!
    コーヒーや緑茶などのカフェインのある飲み物はあんまり好きじゃないので大丈夫かな!

    • 2月15日
deleted user

生肉以外は食べてます☺️
コーヒーは1日2~3杯なら大丈夫も聞きました☺️
毎朝、砂糖ミルク入れて甘めにしてコーヒーメーカーで挽いたコーヒー飲んでます◡̈*.。

  • える

    える

    みなさんコーヒー飲んでるんですね😳
    コーヒーはあんまり好きじゃないので大丈夫です!

    • 2月15日