※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
お仕事

飲食店厨房で働くお子さんがいる方、保育園の呼び出しや病気の際の対応について教えてください。子育て中で採用は難しいでしょうか?

お子さん保育園で飲食店厨房で働かれている方いらっしゃいますか?😃

厨房経験があり料理も好きなので働きたいのですが、1人欠けるとお店が回らなくなることもあるので、お子さんいらっしゃる方、保育園の呼び出しとか病気でお休みとかどうしてますか??

我が家は主人が自営業現場仕事で、車で2時間近くかかるのでお迎えは無理。
私の両親は共働き、借金もあるので早退や欠勤はしてもらえそうにないです。
主人の両親も義父は電車で1時間通勤、義母はパートですが免許が無いので頼れません。

誰も頼れないので飲食店は諦めるしかないのかなーと思っています😭😭😭
諦める云々の前に、やはり子供が小さいうちは採用は難しいでしょうか😔?

コメント

ココア

比較的人手が足りている様なお店を探せば大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみに私は学校給食の調理補助ですが、人手がある程度いてるので、急な休みも対応して貰えます。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    給食調理も候補です!
    夏休みや冬休み期間はどうしていますか?
    お子さんも普通にお休みですか?

• 2月15日
  • ココア

ココア

夏休み等は長期休みです
    私は実家で副業的な事してるので、夏休みは副業のみって感じになります、
    子供がいない方は長期休みの期間、他の短期のバイトされてる方もいますし、
    小学校のお子さんがいる方などはがっつり休まれます。

• 2月15日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

遅れてしまいすみません😢
    夏休みでもお仕事があるんですね!
    保育園に預けなければ休めるのならよかったです😌

ちなみにですが、妊娠中に働かれていた方はいますか?
    子供をもう一人考えているんですが、妊婦にはキツそうかなと思いまして...

• 2月16日