※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産で34週の妊婦が無痛分娩について不安。37週目標だが36週にも出産か。帝王切開ではなく無痛分娩を希望。不安だが乗り越えたい。

無痛分娩を体験した方いらっしゃいますか??

初出産で今34週の男の子のママになります。
初めてでなにもわからず想像も出来ずにいます。。

私には元々持病を抱えていて今管理入院みたいになっています。
出産するまで入院なのでまだ全然出産方法も決まらずでいます。

目標としては37週でお産すると予定を立てておりましたが、
もしかしたら36週には出すかもしれないと言われ、
まだ曖昧なまま時間が過ぎています😭

無痛分娩はどんな感じなの?
って説明の紙をみても理解できてないです😭
出来れば帝王切開ではなく無痛分娩でいきたいって思っております。

色々不安がいっぱいなまま時が過ぎています。
けどみんな乗り越えているから頑張らなきゃと思っているのですが…_(┐「ε:)_

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛でした!陣痛は痛いです💦

私は
無痛希望でしたが、
最初から無痛にすると分娩時間が長引く可能性が高いということで
産む最後の方で無痛にしました。

陣痛〜子宮口全開前くらいまでは耐えてました💦

事前に背中に管を通して、
途中から
無痛に切り替えました。
あまり強くしなかったので
感覚はありましたよ!出てくる瞬間は少し痛かったですが耐えられる感じでした😃

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます(*´▽`*)
1人目は自宅で夜中に破水して、産婦人科に着いてからもなかなか生まれず、その間に無痛処置をしました^^*
私が通っていた産婦人科は、計画出産もしているので、早々と麻酔入れてくれました(◍•ᴗ•◍)
「カテーテル入ってるから、我慢しないで麻酔入れましょうね」って言ってくれて、陣痛の痛みって何?というくらい、3人生んでるのに、本陣痛の痛みを知りません(^_^;)
麻酔が切れてくると、生理痛の重い痛みで「イタタタタ...」となりますが、そうなったらすぐにナースコールで麻酔を入れてもらって、無痛でした^^*