※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽン
妊娠・出産

妊娠26週6日で赤ちゃんが小さく、へその緒に問題があり緊急入院中。家に帰りたいが先生の発言に不快感。治療もなく家で過ごしたいと悩んでいます。

現在妊娠26週6日です♬︎
赤ちゃんが610gと基準より小さめのため
2日前から緊急入院しています( ˃ ⌑ ˂ഃ )

検査をしても何も異常なしとのこと。
ただ、へその緒がねじれすぎとる。とだけ言われ
へその緒わどうすることもできない、
赤ちゃん元気やけ沢山動いてくれて
ほどけるしかない。だとか、、、、、、、

そもそも成長してない原因を探すための入院。
安静のため移動も全て車椅子。
1日3回のモニターのみ。家に居た方がいいと思い
退院したいことを伝えました。
週1検診にして家に帰りたいと。

今帰るってことわ、障害持った子どもがうまれても
それわそれでいいってことですね。って
先生がそんな失礼なこと言う??って思いました。

病院に居て安静にしてた方がいいのわ分かっています。
けど、赤ちゃんのためにしてあげれる治療もなく
病院で気使いながら居るより、家に帰りたい
その考えわ間違いでわないですよね、、
毎日1人で泣いています、、。
周りの人わ誰も気持ちをわかってくれません

コメント

初めてのママリ

へその緒から栄養が遅れてないってことですね、、
だとしたら酸素も薄くなってるのでは?
いつ急変するかも分からないし、
今できる治療がないとしても、
急変した時の処置が出来るから病院にいた方がいいってことだと思います。

私は子供二人上にいるので
多分、同じ状況になったら
早く帰りたいとは思うと思います。
でも、お腹の子を今守れるのは母、そして先生だけなので
病院にいると思います。

家に居て最悪の事態が起きた時
後悔したくないので💦

ひろみ

入院生活がきついの、よく分かりますよ💦
私も切迫早産で入院したのでお気持ち分かります。

ただ医療のプロが入院した方がいいと判断したのであればそれがお子さんにとってもしおポンさんの為にもなるんではないでしょうか?💦

まあ、医療のプロでも冷たい人はいるかもしれませんし気は使うかもしれないけど😂

けど、お子さんとしおポンさんの命に変えても家に本当に帰りたいと思いますか?😔💦

家に帰りたい気持ちはよく分かります💦
けど、それはそれです。
命には変えられないんじゃないですか??

今が一番辛い時だと思います。
でも、きっと後で「あの時頑張った私のおかげだ」って思える日が来るはずです!
そういう未来にすることができるかは今のしおポンさんだけですよ😖💕

ママリで沢山入院生活の愚痴吐いてください!!
絶対支えてくれる人がいますから✨
ひとりじゃない!!

• しおぽン

しおぽン

お返事ありがとうございます☆*°
    ひろみさんのコメントをみて
    涙が止まりません、、、
    確かにおっしゃってる通りです、、
    病院も先生も大嫌いだから
    入院すら拒否していました。
    地元に居るわけでわないから
    誰もお見舞いとか来なく誰とも
    話すこともなくて不安を言うことも
    相談することもできませんでした、、

月曜日また先生と話してみます、、

忙しい中お返事ありがとうございました(^-^)

• 2月15日
  • ひろみ

ひろみ

入院中、お見舞いに来てくれたらだいぶ気が紛れますもんね〜😖💦

人の何気ない話し声に飢えてたので、私はよくラジオを聞いてましたよ✨

そういえば先生からはおへそがねじれていることで今後起こり得るリスクについてきちんと聞けましたか??
    ここには
    ✔️赤ちゃんに異常はない
    ✔️おへそがねじれすぎている
    ✔️そんなに検査していない
    としか書いてないので、きっと家に帰ることで具体的に何がよろしくないのか詳しく聞いていないんじゃないかと思ったんですよね🤔💦
    理由が分かれば、少しは入院生活に意味を見いだせるし頑張れる気がしません?✨

月曜日に先生と話す時、何が一番リスクなのかを聞いてみて下さいね🎵

• 2月15日
  • しおぽン

しおぽン

大部屋なので周りが羨ましすぎて
    なおさら気が落ちます、、(><)

私ずっとYoutubeみてます💔

確かに聞いてないです、、
    今帰ったら障害持った子どもが産まれるとしか、、
    何でそんなことがわかる?って
    しか思わなかったです💔💔

聞いてみます🎶
    ありがとうございます😊💕

• 2月15日
ままり

家に帰ったら沢山歩くことになりますよね?
赤ちゃんが揺れてそれによりへその緒がねじれてくこともありますが、それでも家に帰るなら1日3回のモニターチェックがなくなり障害もった子が生まれても大丈夫ってことですよね?
医者は間違ったこと言ってないかと…

なのでそれでもいいなら家に帰る許可くれるという意味だとおもいますよ。
私なら病院に居ますが…
なんの意味もなく入院させないと思うので…
産院の空きベットは常に沢山の数空けておきたいと思うので退院本当にしたいならその趣旨をきちんと伝えれば退院できるとおもいますよ!

おもち

しおぽンさんの文章からは自分の為に帰りたいと言っている気がしました…何も出来ることはないけど、病院にいれば赤ちゃんに何かあった時に助けてもらえる可能性が高いのではないですか?

楽しいはずもなく、赤ちゃんも心配でしょうし、たったの数日でも心細かったので長期入院は辛いと思いますが…赤ちゃんとママの命の為に頑張ってください😢応援してます。

ひまわりママ

あなたの行動で赤ちゃんの人生がかかってます。

おつらい気持ちはわかりますが、お医者さまの言動には理解できます。

ショックを受けるようなセリフでも、それくらい言わないと 緊急性の高さを相手には伝わりませんからね、、。

私も 1ヶ月入院しましたが、初日に医師より「赤ちゃんをお腹の中に1日でも多くいさせてあげてください。それがあなたの赤ちゃんに出来ることです。」と言われました。

あなたの行動が赤ちゃんの一生を左右します。なので、病院にいることをお勧めします😞💦

うーもん

入院嫌ですよね💦
私も切迫で1ヶ月ちょっと入院することになりましたが、最初は入院嫌でした。
その時の理由はもう自分でもクソなほどバカだな〜思いますが、旦那さんと離れると不安だったからです😓とにかく不安なことばっかで信用もできないしもし入院中にって思って入院嫌だって思ってたんですけど、赤ちゃん助けれるのはママだけだよって言われて入院決意しました😢
正直入院期間泣かなかった日あった??毎日泣いてたくない?出血して毎日絶望に満ち溢れてたわって今思えば思います、、毎日泣いて毎日顔パンパンで看護師さんに、話聞くから話してみて、どうしたの?って聞かれてました🤣でも終わりが見えてきてすっごい気持ちも楽になって退院できた今はあの時頑張って良かったー!ってまじで思います🙆‍♀️正直寂しいし、入院する前は出血してなかったのにしてから出血したし、しててもしなくても一緒じゃんってその時は思いましたが、、もし異常があった時に看護師さんもいるし安心はすると思います🙆‍♀️入院生活正直まじで辛いと思いますが、、応援してます。元気な赤ちゃん絶対産みましょ😢

ちなみに入院中暇すぎるのでDVDデッキとかあれば持っていっていいかもです😆本とかも今までにないくらい読みました😂お絵かきとかも何年ぶり?ってくらいしました😂
少しでも楽に入院生活できますように。💫

• うーもん

うーもん

ただ障害がっていうのは先生としてどうなの?とは思いました😓母体不安にさせるなよ、脅しかよと私は思いました。。私が決意できなかった時は先生も看護師さんもすっごい優しく、ママだけが助けれるからね、辛いけどお話は聞くから、頑張ろうって言ってくれたので😢😢少しその言い方は良くない!先生!って思いました😭

• 2月15日
  • しおぽン

しおぽン

お返事ありがとうございます😊

ホントに理由もまともに聞かされず
    検査入院。赤ちゃんが小さい
    いつ赤ちゃんが死ぬかわからん。
    としか聞かされずの入院で
    検査入院なのに検査せんなら
    入院する意味なくない?って思っていました😣私も旦那と離れるのが嫌ってこともあります😭看護師さんも話しかけてきたりとかなく、モニターのときに、モニターつけますねー。とか、ご飯の時に、ご飯ですよーって。それだけなんです、、😖もぉ孤独で孤独で、、、。先生も曖昧なことしか言わないですし楽しいこともありません、、。お腹も空かないのに無理して食べています、、。

元気な赤ちゃんを産みたいですけど、この入院生活に耐えれるのか、、不安です、、💔💔

• 2月15日
  • うーもん

うーもん

いえいえです😀😀

入院してる原因は違えど、、辛さはめちゃくちゃわかるので、、、初産?ですかね…夫婦2人最後過ごせる期間なのに入院。この気持ち多分他の人わからないでしょ。って正直私も思います、自分勝手だけど正直辛いし、寂しいし😢なので他の方のコメント見てても、、確かに間違ってはないコメントなんですけど私だったら泣いてます😢

検査入院なら検査するのが普通ですし、内容も絶対もっと詳しく教えてくれないとおかしい!!!
    それなのに障害ができてもいいとか、じゃあもっと説明してよ。って正直思います。看護師さんも先生も冷たくないですか?😢私なら絶対そこでの入院生活耐えれません💦
    先生も看護師さんも良かったから私は耐えれたんです、、もし悪かったらストレスでどうなってたかわからないし。
    旦那さんと離れるの嫌ですよね。わかります。不安だし寂しいしずっと一緒にいたはずなのに一緒に入れないし。
    まず検査してから入院決めるとかもダメだったんですかね、、、。まだ検査してないなら入院してる意味がさっぱりわかりません💦

私なら耐えれない😭😭😭
    そうですよね、、看護師さん先生の対応が。。赤ちゃんに罪はないしままにも罪はないです。。もっと親身になってくれてもいいのに…

• 2月15日
  • しおぽン

しおぽン

初産です😖
    ホントに誰も気持ちわかってくれません、、。私も居た方がいい事くらいわかるんですけど、まともな説明もなくただただ、入院しなさいって。入院しても放置され。誰でも嫌になりますよね、、。まだ3日目なのにもぉ限界です、、。

とりあえず検査入院ね
    この言葉を信じて入院したことを後悔もしています、、💔

ホントにストレスで
    どうかなりそうです、、、、

• 2月15日
  • うーもん

うーもん

初産なら尚更です。お子さんいる方ならもう夫婦2人とかの時間そうそうないしあれかもですが、最後の夫婦2人の時間無駄にはしたくないんですよね正直。
    嫌になります。検査してもないのに検査入院って…。
    これただの入院じゃん。って感じですね。
    先生に言うことはできない感じですか?😢検査は何をするんですか?検査してから入院じゃなダメだったんですか?まだ検査ってモニターしかしてませんよね??他にももっと詳しく見たりするのが検査じゃないんですか?!って言えないですか?😭言ってもまた酷い言葉言われるのがオチですかね。

でも小さいながらに赤ちゃんも必死にしがみついて頑張ってくれてるので頑張りましょう😢お話はいつでも聞きます!!とりあえずは先生にバン!と言ってやりたい!!!!!

• 2月15日
  • しおぽン

しおぽン

今しか2人で過ごせないですからね😭しかも仕事で家に居る時間が少ない旦那だと尚更今の2人の時間を大切にしたいです💔

一応血液検査わしたんですけど
    結果わ来週にならないとー、、
    ってしか言われません😭😭

エコー見る度に癒されてるのわ確かです💕あ、ママも頑張ろう!!って思います🥰
    友達も遠くて会えない
    旦那も仕事で会えない
    今わ赤ちゃんを見ることしか
    楽しみがないですけど頑張ります😖
    いろいろ聞いてくれて
    アドバイスくれてありがとうございます🙇‍♀️
    ばりばり元気でました💕💕

• 2月15日
  • うーもん

うーもん

ですよね😭私も旦那さん遅くてお見舞いもほんと来れなくてずっと寂しかったし不安でした…だから今の時間ほんと大切にしてます…だから無駄にしたくないですよね😭

血液検査だけなんですかね…でもたまに異常があって大学病院紹介してもらって行ってる人とかいるからそう言うのだったら入院はまだ先だったのじゃとか思います。。
    血液検査の結果出てから入院でも…😭😭

赤ちゃんは元気の源ですよね!
    頑張ってくださいね😢😢😢
    応援してます😳💕

• 2月15日
  • しおぽン

しおぽン

同じ状況すぎて😭😭
    ここまで気持ちわかってくれた方居ません😭共感してもらえるって嬉しいです😭

え!そうなんですか😱
    ホント結果出てからだとか
    結果出るまでわ帰宅で
    結果次第でまた入院とか、、、
    いろいろ考えてほしかったです💔
    今日わ主治医??が休みやけ
    の一点張りです💔💔

• 2月15日
  • うーもん

うーもん

気持ちわかってくれる方本当になかなかいませんよね。私も旦那さんと離れたくないから、、そんな理由?赤ちゃんのこと考えないの?って言われるのがわかってて誰にも相談できずじまいでした。
    もう大共感です。

中にはいます😢というかなんならそっちの方がしおぽんさん的にも安心できますよね💦主治医が休みってどーなの。明日から日曜だからまたいないっていうんでしょ。金だけかかってくるだけじゃん。😥
    ストレスしかたまらなさそう…。

• 2月16日
  • しおぽン

しおぽン

ホントに全く同じです😣
    お母さんはあんただけっちゃけ
    我慢せな。それしか言われないです💔
    わかっているんですよ、、
    でもメンタルやられたほうが
    赤ちゃんにも悪い気がして、、。

ホントにお金ばかりかかります、、うち全然余裕ないんですよ、、💔だから入院も拒んでて、、。通院の方がまだ安心できるから、、早く退院したくて、、、

また今日も1日3回のモニターだけです💔💔💔💔

• 2月16日
  • うーもん

うーもん

我慢我慢って…。
    我慢はするけどでもって感じですよね。病院の対応が悪いとそれどころじゃないし💦

ですよねお金ばっか飛んでいきます。。私は先生も看護師さんも尽くしてくれたので充実できましたが、そんな病院行きたくないです。
    結果はいつ出るんですかね…。

日曜日だから仕方ないかもだけどもう少し詳しく教えてほしい😖

• 2月16日
  • しおぽン

しおぽン

ホントにそうなんですよ、、💔
    あとどれだけ我慢すればいいのか、、
    それすらもわからないから、、

ここの病院あまり評判良くなくて、来たくなかったんですよ💔ホントに帰りたい、、それだけです💔

• 2月16日
ゆか

私なら帰らずに病院で安静にします。2人目妊娠で、悪阻が重く体調が悪化し自分ではどうすることも出来なくなり入院になりました。
家にいても病院に居ても治療内容的には安静しかありませんが、家にいると家事育児や仕事が気になり安静にできなかったと思います。
何かあってからでは遅いので、病院を頼るのが良かったと思っています。

きなこ

自分の気持ちに寄り添ってくれる方、賛成してくれる方にだけ返信するんですね😊
みなさん、しおぽンさんと赤ちゃんの為を思ってコメントしてくれてる事に変わりないのにな...と読んでて少し疑問に思ってしまいました。

私の義姉は、去年の5月とつい先日どちらも安定期で胎児の心拍が止まってしまい死産になりました。今回の妊娠は8ヶ月でのことだったので相当辛そうです。未熟児でも心臓が止まる前に外に出してあげたかった。そしたら助かったかもしれないということも言っていました。たらればの話になってしまいますが、みなさんおっしゃる様に最悪の事が起こった場合、自分を責めてしまうのも、しおぽンさんですし何かあってからでは遅いです。

最終判断、
お金がかかるから。
帰った方が自分が安心。
そう思うならご自由にすればいいと思いますが、
お腹の中の赤ちゃんの事を心配している方々の意見を蔑ろにするなら質問しない方がいいと思います。
長々と失礼しました。

• しおぽン

しおぽン

ご意見ありがとうございます
    質問している側なので全て返信しているつもりでした。返信できていない方が居られたらそれは私の見落としなので以後気をつけます。すみません。

コメントわざわざ読んで頂いて、今回コメントされたんですよね。長い返信とかあるのにわざわざありがとうございます。

いろいろ意見あると思いますがきなこさんの意見をちゃんと聞きこれからに役に立てたいとおもいます

わざわざありがとうございました

• 2月27日
きなこ

私自身、妊婦ですし
みなさんもお子さんがいて又は妊娠中で...とのことで
心配してコメントしてくれてると思うので、
そこは素直に受け取って欲しいなと思いました😊
みんな、厳しい事言いたいわけでも、病院で入院生活を送るしおぽンさんに我慢しろ!と強制しているのではなくて、すごく不安で寂しくて辛い入院生活かもしれないけど、無事に出産してほしい!という気持ちの現れだと思います🤰💕

病院にも不満はたくさんあると思いますが、今の現状を受け入れて しおぽンさんが赤ちゃんを守ってあげて下さい👶5月までもう少し!!
しおぽンさんと赤ちゃん頑張れ〜🇯🇵

• きなこ

きなこ

あっ。ごめんなさい
    返信じゃなくて新しくコメントしてしまいました😱

• 2月27日
  • しおぽン

しおぽン

ありがとうございます!

受け取ってないわけでわないです。全て読ませて頂いています

ありがとうございます!
    頑張ります

• 2月27日