※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃママ♡
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が離乳食を拒否しています。食べさせると海老反りして泣くことも。アレルギーの心配は必要でしょうか?

6ヵ月になった娘が、離乳食全然食べてくれません😭
5ヵ月から離乳食開始して、最初はパクパク食べてた日もあったんですが、ほうれん草とか鯛あげだしてから?すごい拒否で。。シリコンスタイつけただけで海老反りして泣く時もあります。。😢
いつもミルク🍼あげる1時間くらい前に食べさせてます。
昆布だし混ぜたりもしてるんですがダメです😭
まだ1回食で、卵とか小麦系もあげてません。全然食べないけど、アレルギー系に進むべきでしょうか??

コメント

かなママ

うちも嫌がる日もありますよ!
その時はタイミング悪かったんだと諦めます💦

ミルク少し混ぜて甘くしてもダメでしょうか?
食べる練習なので、嫌がる時はお休みしながらゆっくり進めていいと思います😊

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

ほんとですかー😢諦めも肝心ですよね😆私もけっこー諦めてるんですが、ずっと続いてたので😭
    ミルク混ぜてもダメでした🥺💦
    そうですね💓ありがとうございます♥️ゆっくり進めたいと思います✨

• 2月15日
3児mama🌸

無理しなくて大丈夫だと思いますよ♫葉っぱ系の野菜やブロッコリーは青臭かったり、苦いのかもしれません💦息子は吐きました😅シリコンスタイを嫌がるなら、処理は大変ですが、付けないで普通のスタイだけして食べさせても良いのでは?と思います。お菓子やフルーツなど、子どもが好きなもの&食べる楽しさと口に入る事や味をまずは優先してもいいのでは?と思います😊予定があれば保育園に入る前までにアレルギーが出ないかの確認が出来たらいいと思いますよ♫焦らずゆっくりです💓

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

返信遅くなり申し訳ありません😭
    確かに苦手なのかもしれませんね🥺娘もしらすとかはおえってなってました😂💦
    なるほど!もう汚れるのは諦めないとですね🤣✨
    今日は甘い系の野菜多めにあげたら、ほぼ完食してくれました💛
    ちなみに、赤ちゃんせんべいは口につけただけで拒否で、ふやかしても吐きました😂
    ゆっくり頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月17日
みみり

ただ単に好きじゃないのでは??🤔
うちも全然食べない日ありました!
嫌がって全く食べない日はあげなくてもいいと思います🤔⭐️

今は食べ物に慣らしていく時期なので、私は食べることが楽しいって思ってもらえるように、食べてくれてる時は美味しいねー💓とか、口に入れてくれたら、もぐもぐゴックンー!とかオーバーリアクションで声かけしたりしてました😊

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

確かに今のストック食材が好きじゃないんですかね🤔💦
    いつも諦めてるんですけど、まわりの友達の子供すごい完食してて、いいなーて思っちゃって🥺💦笑
    楽しくなるように意識はしてたんですが、最近少しリアクション小さくなってたかもです😳また頑張ります💛

• 2月15日
しましま

無理やりあげるよりも、食べる楽しみを教えてあげられると良いかもですね😚
いろんなもの試して、好きなジャンルを見つけてあげたらどうでしょう🌟
ミルクも飲んでるようなので、栄養に関してはまだ考えなくても良さそう👍

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

そうですよね🥰♥️リアクション大きく頑張りたいと思います🤣✨
    なるほど💛かぼちゃとか人参🥕は結構食べてたので、甘い系の野菜試してみます😍

• 2月15日