※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊娠・出産

帝王切開で4人産んだ方、3人目から何年間あけたか教えてください。4人目のリスクについて心配です。

帝王切開で4人産んだ方、いらっしゃいますか?4人目ってリスクが高くなると聞いたのですが 3人目から何年間あけたよ~とかありますか?

コメント

モモ🔰

先日4回目の帝王切開で出産しました!
3回目からは6年あいて、予定外の妊娠でした。
3回目の時点で、子宮が薄いからもう妊娠しないように言われていましたが、予定外に妊娠してしまい、迷いましたがリスクを承知で妊娠継続しました!
心配していた割に、手術予定日まで順調にいき、38週でかわいい赤ちゃんが生まれましたよ♥️

  • ヒナカナママ

    ヒナカナママ

    返答ありがとうございます!先日出産されたばかりなんですね!おめでとうございます❤でも、リスクはもう3人目の術後の経過の時に聞いておいた方がいいって事もありますね!子宮が薄いとかあるんだ😲と知りましたので。

    • 2月15日
もふもふトトロ

今、4人目妊娠中です。
何年あいたから大丈夫って感じではなくて、急激な体重増加には気をつけてくださいって言われました。

11年ぶりの妊娠ですが、特に注意がある訳でもなく30週まで来ました。
子宮の状態で35週以降に帝王切開になるかも…って最初は言われましたが、今は36週~38週くらいかな。。と。
病院側から4回目の帝王切開を断られ、今の病院になるまで5件ほど探しました。
NICUのある大学病院で出産予定です。

  • ヒナカナママ

    ヒナカナママ

    返答ありがとうございます!
    病院側に断られるなんて、あるんですね😣5件って結構な数ですもんね😖でも、今の経過が順調なら良かったと思います😊正期産までいけるといいですね!

    • 2月15日