※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子を抱っこ紐で買い物するのは恥ずかしいかな?みなさんは同じような経験ありますか?息子は大人しくないタイプです。

朝からくだらない質問ですみません💦
これから買い物に行こうかなーと思っていたんですが、ふとまだこの年齢で息子(一歳七ヶ月で14キロある子です)を抱っこ紐で買い物ってはたから見たらおかしいかな?と思ってしまい、、、みなさんは息子くらいの年齢で抱っこ紐で買い物したりしてましたか?😂
息子は大人しくカートに乗ってくれないしテンション上がって歌を歌い始める感じの騒がしい&ちょろちょろするタイプなのですが😂💔

コメント

おかしくないですよ!カートに乗せても抱っこ抱っことうるさいので抱っこ紐楽ですよね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🐰✨
    そう言ってもらえるとありがたいです😺✨
    抱っこ紐ないと一緒に買い物いけないです😂💦

• 2月15日
エイヤ

今も上の子抱っこ紐の時余裕であります!🤣
外の目なんて気にしてられません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐様々ですよね笑🙏❤
    最近買い物行くとおばあちゃんとかに「あら3~4歳くらいかな?歩かせてあげないの?ぼくママと一緒に歩きたいよね~?」と言われてはたから見たらそうなのか!?とちょっと思い質問しちゃいました笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ〜!
上の子たちの習い事の送迎や付き添い時なんかは、下の子3歳近くまでおんぶでしたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も抱っこ紐ないとなにもできないので、みなさんどうなんだろうと思い質問しちゃいました😂✨
    しかし重くて足腰がくだけそうです笑😂💔

• 2月15日

3歳まで使ってました😂✨
さすがに視線が痛かったですが、満員電車通勤・通園で仕方なく😭😭すぐいなくなるのでスーパーでも必須でした🙄

多分、周りのお母さん達はみんながんばれ!って思ってると思いますよ🥰死ぬほど重いですよね😭😭😭うちは今20kgですが、未だに抱っこさせられます笑 頑張りましょうね〜✊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと足腰にきますよね笑💦
    20キロの抱っこはハードですね😂笑

• 2月15日
KR mama

うちはスーパーで抱っこ紐使ってたら下ろせ~!と反り返り叫びだした1歳2、3ヶ月頃を最後に、抱っこ紐使ってません😅💧
外で大人しく抱っこさせてくれません…笑

子供乗せ自転車と、ベビーカーでどうにか凌いでいます。
買い物はカートに乗せ、高速で終わらせます…😢(又はネットスーパー)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い物行くの大変ですよね💦
    たまに大人しくカートに乗ってる子を見ると「乗ってられるのすごーい✨」と感心しちゃいます💑笑
    旦那帰ってきてから買い物行こうかなとも思うんですが寝かしつけしてると行く気が失せちゃって結局昼間大変になる悪循環です、、、笑

• 2月15日
はじめてのママリ

私、息子が主さんの息子さんと同じ1歳7ヶ月の時にカートでめちゃくちゃ愚図った時があって、車に戻って久しぶりに抱っこ紐をつけてトイレの鏡で見てみたら、うちの息子体が大きいので(その時確か身長86cm,体重12.5kg)抱っこ紐似合わなさ過ぎて笑えてきて思わず写メ撮ったんですけど🤣、その日はもう仕方ないので抱っこ紐で買い物しました!
息子は眠かったみたいで抱っこ紐の中で気持ち良さそうに眠っていきました...😴

でもそれ以来もう抱っこ紐は使ってません😂
愚図ったらとりあえずパンを持たせてます🥖息子パン大好きなので笑
大きめの子だともうこの時期抱っこ紐おかしい感じになりますよね😂

息子さん歌を歌い始めるの可愛すぎます😂💓💓
うちの息子も声大きいのでいつも恥ずかしいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐で寝ちゃうの可愛いですよね💑❤
    私自身も身長が低いせいか自分の親にも「子供が子供抱っこしてるみたい笑」と笑われるし、買い物してると知らないおばさんとかにも「歩かせないの?」と言われた事があるので気になってしまいました笑
    息子は外に出るとどこでも「いえーーい!だんだんだん!」とおかあさんと一緒の体操の歌を歌ってるつもりで騒いでます笑

• 2月15日

身長90cmこえてる娘ですが抱っこ紐使ってます😊
走り去って行くので人に迷惑かけるくらいなら恥ずかしいとか何にも気になりません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに人様に迷惑かけるくらいなら抱っこ紐の方がいいですよね😊✨
    私妊娠中に買い物してたら走り回ってる子供にぶつかられた事あるんですがその子の親は謝りもしませんでした、、、笑

• 2月15日