※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

別居や離婚をしたことで、幼稚園や保育園を変えた方、いますか?今、プレ…

別居や離婚をしたことで、幼稚園や保育園を変えた方、いますか?

今、プレに通って、そのまま幼稚園に行かせるつもりが、私が今の旦那との生活に限界を感じて来て、別居や離婚の方向で、動き出しましたが、別居や離婚となると、必然的に幼稚園を変えざるを得ないと市の相談員さんに言われました。。。

私がもうモラハラ旦那との生活に、限界が来つつあるので、仕方がないことなんですが……
やっとプレに慣れてきて、トイトレが進んできたのに、その幼稚園を変わらなければいけなくなるのが、子供に申し訳なく感じます😢😢

コメント

なぜ変えなきゃダメなんでしょうか?
別居でもその幼稚園圏内に住めば良いと思いますよ。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那が子供を取り返しに来る可能性が高いので、住む市を変えた方がいいと言われました。なので、必然的に幼稚園を変えなければならない、と。
    旦那や義母が幼稚園の所在地を知ってるので……

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ感じです!
わたしの場合はこれからプレに通うために願書出しましたが、1年後くらいまでに離婚したいのでそうなると働かないといけなくなるので保育園に転園しなきゃいけなくなります😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    hanaさんも一年後位までに離婚したいんですね。
    私も半年か一年以内に、とりあえず別居したいです。
    別居なら、幼稚園はそのまま通える可能性もありますが、離婚となれば、遠い距離に引っ越しが必要になるので……。一度納得して決めた園を止めなきゃいけないのは、自分でも悲しいし子供にも申し訳ないですよね。

• 2月16日