※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜間の断乳が難しいです。昼間の添い乳はやめて、昼間も夜間も一緒に寝ることが問題か悩んでいます。

夜間断乳中です😫なかなか成果はみられず辛いです、やっぱり昼間も添い乳など無駄な授乳は辞めた方がいいのかなぁ、、、夜寝れなくて昼間は一緒に寝たくて添い乳してます😫あんまり良くないですかね、、、

コメント

かずじぞう

お疲れ様です🥺私も授乳中です!添い乳、ママが寝なければ全然いいんじゃないでしょうか!?😊

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

授乳に無駄なんてないと思いますけどね༼⍢༽
私は昼も夜も添い乳してましたよ、2歳4ヶ月まで😂
母が楽したいからです。

訳あって2歳4ヶ月で断乳したら、断乳3日もすれば夜通し寝るようになりましたが、
さすがに2歳過ぎれば、やっとこさパイなしでも寝られる体制に成長してたのでしょうね。

うちも生後9-10ヶ月の時に夜間断乳試みましたが、1ヶ月経っても朝まで寝ることはなかったし、お互いイライラするだけなら、何のためにやってるのかよくわからなくなったので、
思い切って夜間も授乳再開しました😂
以来、2歳4ヶ月まで昼も夜も授乳してました。主に添い乳で😂

ママがやりやすいようにするのが一番ですよ〜✋
正解はその子その子ごとに違いますから、月齢とか、他の子と比較することは、私はあてにならなかったです。