※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお☆
サプリ・健康

自分が胃腸炎になったかもしれません。微熱と下痢なのですが、大人の胃…

自分が胃腸炎になったかもしれません。
微熱と下痢なのですが、大人の胃腸炎で内科を受診すると薬はでますか?
子供も一緒に連れて行くことになるので、受診するか迷っています。
もし、整腸剤くらいだったら行かなくてもいいかなと思っているところです💦

コメント

70*

わたしがなったときは、吐き気止めと整腸剤がでました😂😂

• なお☆

なお☆

ありがとうございます!

• 2月15日
もも

ウイルス性か細菌性かでも違いますよね💦
私は細菌性だったので抗生物質と整腸剤でした!

• なお☆

なお☆

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月15日
✨🌵サボさん🌵✨

胃腸炎侮るなかれ‼️
私もママさんと同じように自然治癒しようと病院行くのを我慢してました。。。ですが5日たっても回復の見込みが見えずお腹の痛みも落ち着く気配がなかったので診察行きました😭
やはり急性腸炎との事。長引いてて、熱はなかったので漢方を処方されましたが、引いていきました💦
医師にもこんなに長引くものなのか?と問うと個人差はあるし、体力の有無によっても早く落ち着いたり長引いたりするとの事。
お子さんがいて自分が体調悪いと子育てもなかなか手こずるので面倒だとは思いますが受診をおすすめします。
そして最近は病院もみなさん控えているのか患者が少なめな感じが見受けられます😅

• なお☆

なお☆

そうですか!
    やはり早めに受診した方が良さそうですね、ありがとうございます😭

• 2月15日
ちゃも

吐き気はありましたが嘔吐はなく下痢だけだったので整腸剤と胃薬でした😭

• なお☆

なお☆

ありがとうございます!

• 6時間前