※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

1歳になった娘の朝食について質問です。朝はそんなちゃんとしたごはんで…

1歳になった娘の朝食について質問です。
朝はそんなちゃんとしたごはんではなくパンかおにぎりといった感じです。
卵やき(あまり好きではなく口から出します。)や味噌汁も作ったりするときもあります。
現在歯が下の前歯4本上の犬歯が左右生えてます。
上の前歯は生えてません。
どなたか良いレシピや簡単メニューがあればぜひ教えてください!!!!!!

コメント

みさ

野菜スープたくさん作って冷凍しておくと便利ですよ🥕
時間のない朝もすぐ出せます!
コーンクリーム味にしたり、トマト煮込み風にしたりいろいろアレンジもできるので
朝はいつもパンとヨーグルトとフルーツとこれです😊

• めぐ

めぐ

野菜スープを冷凍できるんですか!?スープごとジップロックにいれますか?
    パン派なんですね(^o^)

• 2月15日
  • みさ

みさ

よーく煮て、小分けのパックに入れて冷凍していました!
    私がパン大好きなので朝はほとんどパンです😂🍞

• 2月15日
  • めぐ

めぐ

小分けパック!なるほどですね󾌩参考にします(^o^)

• 2月15日
Hiko

だいたい煮物ストック役立ちます。
大根、かぼちゃの煮物は重宝します。
あとは、夕食とか朝用の焼き魚を焼いとくとか。
あとは、下記を煮詰めてトマトソースを作り、製氷機で冷凍しとくと朝お湯を加えるだけでトマトスープになります。
ご飯と混ぜるとチキンライスになるし、野菜も取れるしおすすめです👌🏻✨
もちろんトマトソースとしても使えます😊

トマト:300g
玉ねぎ:半玉くらい
水:50ml
赤ちゃん用コンソメ:小さじ1

ホワイトソース、野菜を煮込んだスープを製氷機固めておけば、2つをチンしてシチューもできますよ😄
ホワイトソースはパスタと混ぜるば、クリームパスタになるし、その2つは万能でした✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます󾌩
    煮物がやはり良さそうですね★参考にします(^o^)

• 2月15日
ゆい

朝はいつもパンとバナナヨーグルトです!
パンは食パンレンジでチンして食べやすくしたり、ベビーチーズ細かくして切り込み入れたパンに挟んだり、たまにうっすーくジャムや無塩バター塗ったりして出してます🍞

• めぐ

めぐ

パンもありですね󾬏

• 2月15日