※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

東京(23区外)在住です。小6息子、2/20に国会議事堂と江戸東京博物館の社…

東京(23区外)在住です。
小6息子、2/20に国会議事堂と江戸東京博物館の社会科見学があります。コロナが流行っていて感染者が増える中、こんな時期に都内へ見学なんて怖くてしょうがないです💦中止にしても良いのではないか…と学校に言いたいくらいですが、そんなに心配する事でもないのでしょうか?😓

コメント

気になりますよね。心配ですよ、、、

• さき

さき

コメントありがとうございます。心配ですよね…。学校側が配慮して止めておきましょうと判断してくれたらいいのですが…。

• 2月15日
ます

心配ですけど、そんなこと言ったら都内の学校何ヶ月も休校です😓

• さき

さき

コメントありがとうございます。そうですね、都内の見学を中止と言っていたら、都内の学校はどうするのかって事になってしまいますね💦でもわざわざこの時期に社会科見学しなくても…と思ってしまいます😖

• 2月15日
  • ます

ます

後悔先に立たず
    なので気になるならお休みさせるしか無いですよね。
    おさまってから、家族でお出かけして同じ体験させてあげたらいいと思います。

まだ社会科見学なんて先の話ですが、うちも横浜なので同じような状況です。

• 2月15日
  • さき

さき

行って万が一感染したら後悔しますよね…。学校側が感染者が増えていく状況を見て中止という判断をしてくれたら…と思いますが、他の家庭はみんな気にしてなくてうちだけ休ませるというのも躊躇ってしまいますね💦
    横浜なんですね、マスクも買えずストックがなくなりそうですし、普通に出歩くのも不安ですよね。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

心配することだと思います‥
日に日に感染者が増えているので、もうどこへ行っても感染者はいますよ
人混みや人が多い室内はリスクありますね
個人的にはもう日本はかなりヤバい状況だと思ってます

• さき

さき

コメントありがとうございます。どこに感染者がいるか分からない状況ですよね。個人的に家庭の判断で出掛けるのは自由ですが、感染の可能性があるようなところへ学校の行事で行かなくても…と思ってしまいますよね💦学校側が配慮して止めておきましょうと判断してくれたらいいのですが…。

• 2月15日
ぴっぴ

私の周り教師やってる子が多いのですが、国会議事堂への社会科見学が中止になってる学校がチラホラ出てきています。
ただ、国会議事堂と空港、とか浅草、とかの学校なので、もしかしたら、国会議事堂よりは、もう1つの方の行き先が問題視されて中止なのかもしれません。

学校では確実に協議していると思うので、先生にそういう話し合いがされたのかとか、何かしら対策していくのか(家庭ではどう対策させていけばいいですかみたいなスタンスが良いかも)聞いてみては?

私自身は都内在住で働いていて、気にしてても仕方ないって割り切れますけど、そうじゃなければ避けたいですよね。

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    お知り合いに教師をされてる方がいるんですね。社会科見学が中止になってる学校あるんですね!

協議はしてる可能性が高いんですね。今の校長が色々な行事で何でも強行突破して決行している感じなので、中止はなさそうだなと思っています💦持ち物にマスクは書いてありましたが、いくらマスクしてても心配ですよね…。話し合いがされてるのか、行くならどのような対策していくのか聞いてみても良さそうですね。

仕事していたら気にしていられないですよね…旦那がどこかでもらってくる可能性もあるし、完全には防ぎ切れないのは分かってるんですけど💦でもわざわざ感染しそうな場所へ見学に行かなくても…と思ってしまいますよね😖

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

結構中止になってますよ。まぁそりゃそうだよねって思います。。

学校行事は万が一があったらいけないものなので、、マスクして行くような場所に行くべきじゃないと思うんですけどね😅😅
    え?行くの?って思ってる保護者お一人じゃないと思いますので聞いた方が良いと思います。ほんとに公立校は良くも悪くも校長次第なので困りますね💦

• 2月15日