※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタス
妊活

2/6に採卵し、5個の胚盤胞を凍結。4AAが4個、6日目に4BAが1個。凍結前に5○○になる可能性は?移植はどちらの胚盤胞から?

【胚盤胞グレードについて】
こんばんは。2/6に採卵し2/14に受精結果を聞いてきました。9個採卵し5個が胚盤胞になり、凍結しました。5日目4AAが4個、6日目4BAが1個です。
凍結前に5○○になることもありますか?
4AAはとても良く主治医の先生も笑顔で説明をしてくださったので安心しているのですが…
グレードが全てではないことは理解しています。
あと、この場合最初に移植するのはどっちの胚盤胞になりますか?

コメント

りんご

採卵お疲れ様でした😊

病院によって違うかもですが私は、グレードがいい受精卵から移植しましたょ😄

• マミタス

マミタス

ありがとうございます!ちなみに移植までに気をつけたことなどあったらアドバイスをお願いします!

• 2月15日
  • りんご

りんご

私は、身体を冷やさないようにしてましたょ!

• 2月15日
  • マミタス

マミタス

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    やはり冷えは大敵ですね!!
    腹巻き購入して、毎晩湯船に浸かるようにします!

• 2月18日

うちのクリニックでは4まで成長したら全て凍結なので、4が凍結前の最高でした!
凍結後アシストハッチングしてもらって5abで移植しました!
そして私は4日目胚盤胞と5日目胚盤胞ができたのですが、成長が早い4日目胚盤胞の方が妊娠率良いからそっちから移植するよ、と先生に言われ。そうしてもらいました😊

• マミタス

マミタス

ありがとうございます。診察の時に先生に聞けばよかったのですが、とても良いですって言われて浮かれてしまいました。

• 2月15日
かけぴー

採卵お疲れさまでした😌
いい卵がたくさんですねー🌠
移植前にハッチングさせたらグレードが良くなることもあるみたいですね。
私は3回4BAの卵を移植してきましたが、グレードの良い卵から移植するみたいですね。
でも、グレードはあくまでも見た目だからと主治医からは言われました。
今月、4回目の移植予定です。

• マミタス

マミタス

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    4回目の移植なんですね!ひかるさんはシート法、ハッチングは実施されていますか?

• 2月18日
  • かけぴー

かけぴー

グレード4の卵たったのでシート法、ハッチングはしませんでした💦
    次は少しグレードが下がるのでハッチングする予定です。

• 2月18日