※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家事・料理

色んなレシピなどみて日々苦戦してます。夫は食べてはくれますが美味し…

すみません吐き出させてください😞私は食べるのは好きですが料理が苦手です。色んなレシピなどみて日々苦戦してます。夫は食べてはくれますが美味しい、不味いなど何も言いません。私はそこそこ美味しく出来たかなと思ってもずっとテレビを見ながら食べるだけです。たまに、料理の感想は言わずにありがとうとだけ言われますがきっと特に美味しくもないんだと思います。外食や夫が自分で作った料理などは美味しいと言いながらガツガツ食べています。極め付けは今日バレンタインなのでチョコレートチーズケーキを作って渡しました。私は茶碗を洗っていましたが夫は安定に感想も何にも言わず、私が寝ると言ったらありがとうとだけ言われました。なんか、もう、何にも作りたくないです😩

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはありがとうもおいしいも言わないです笑
この前は私の作った夕食と前日の残りのケンタッキーを出したらケンタッキー食べるたびにうまいなーって言っててしばきました笑

夫の言い訳は黙って食うってことはうまいってことやって毎回言います😂

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ケンタッキー笑いました😂
    mamaさんの旦那さんの言い訳はほんとのような気がします😳そんな言ってくれる方が羨ましか思います😨笑

    • 2月15日
初めてのママリ🔰

うちの旦那も美味しいとかあまり言いませんよ〜笑
好物の時は美味しいって言いますが(笑)
旦那さん料理作れるのなら
これから作って貰ったらどうですか?料理の感想とか感謝の気持ちって大事だと思うんです…。
旦那さんがどう思うかはわかりませんが、せっかく作ったのに何も言われないのって悲しいって事、伝えた方がいいのかなって思います。
私だったら旦那に作らせて何も言わずに食器も洗わず放置しますね。やられたらやり返すタイプなので😂

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    夫は休みの日に料理してくれます。そこで私は美味しい美味しいかなり言っています😅多少味が濃過ぎたりしても休みの日だけでも作ってくれるありがたみで美味しいって言っちゃいます😅お恥ずかしいですが夫大好きでありさんのやられたらやり返す出来なさそうです😂聞いていただけただけで胸がスッと軽くなりました!ありがとうございます🥺

    • 2月15日
ちょこ☆☆

うちも感想や感謝を言わないタイプです!むなしくなりますよね😢
最初は一汁三菜頑張って作ってましたが、夫がそんなんなのでやる気をなくし、どんどん品数が減り、今日なんて味噌汁作っていません笑
バレンタイン手作りなんてえらいです😂作ってあげたいとも思いません💦

でも子供が3歳くらいになってくると、「ごはんおいしーね!」とニコニコしながら食べてくれるようになり、今はそれがやる気に繋がってはいます😊
夫が美味しいと思うかなんて、もはやどうでもよくなります笑

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ほんとの虚しくなります😞もうバレンタインは作りません💦子供さんかわいいですねぇ😍私も娘が大きくなるの楽しみにしときます☺️娘のために腕を磨いときます!!ありがとうございました😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰 

まーったく同じでした…!
私も食べるのは好きですが作るのは苦手で、、結婚して少し経った頃、全く同じ事で食事中に思わず泣いた事があります。そうしたら本人はとても驚いていて自覚はなかったみたいです。いつも安定的に美味しいから特に言わなかったと。
その時に食べるのは好きだけど作るのは苦手で毎食一生懸命なこと、感想を言ってくれないと好みが分からなくて献立がうまく組めないこと、何より一生懸命作ったのが報われないようで虚しいということを正直に話しました。(頑張って作った報告書を上司に提出しても何も言われなかったら改善点とか評価とか気にならない?とかそんな例も出した気がします)
それから気をつけてくれるようになって新メニューにも気付いてくれるようになりました。気付いてくれたら「お!気付いた?美味しそうなレシピを見つけて作ってみたの!上手くできたかなと思うけどどうかな?」とか私からも夫が感想を言いやすいように自分から料理についてとたくさん言うようになりました。よく作る料理も「今日の〇〇は前回より△△してみたから上手くできたな〜」みたいに自分でも言ってます😌あと自分が娘と先に食べて夫が後から一人で食べる時も出来る時は一緒にテーブルについてお茶飲んだりするようになったのも感想聞ける率がアップした気がします。
あの頃本当悲しかったのでつい自分のことみたいに思えてしまって長々と失礼しました💦
チョコレートチーズケーキ、きっと美味しかっただろうな…私が感想たくさん言いながら食べたかったです🤤

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    全く同じですね😳苦手だからこそ不安になりますよね!私しょっちゅう晩ご飯何がいいの?って聞いちゃいます😞私も虚しくなること言ってみようかな🥺食べてる時にわざと顔ジッと見てみようと思います😂チョコレートチーズケーキどうですかねぇ😂私なりにそこそこ美味しかったんですが。ひよさんに食べてもらいたかったです😂ひよさんや皆さんにわかってもらえてかなり気持ちが楽になりました☺️ありがとうございました😭💓

    • 2月15日