※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
お出かけ

新型コロナが猛威をふるっていますね…3ヶ月の娘がいます。来月の中旬に…

新型コロナが猛威をふるっていますね…

3ヶ月の娘がいます。

来月の中旬に沖縄で主人の兄の結婚式があります。
正直、娘を連れていくのが不安です。

色々な考え方あると思いますが
みなさんはどう思いますか?

もう主人だけいってもらって
わたしと娘は自宅待機した方がいいのではないかという意思が強くなってきました( .. )

コメント

うまみ

沖縄でも感染者がでているとのことなので、行きたくないですが、ご主人が行かれるとのことでしたらどっちにしろ同じだと思います。
ご主人が帰宅後一ヶ月ほど外で生活してもらえるならまだしも、正直この時期危険すぎると思います💦ひょっとしたら来月結婚式どころの騒ぎでは無くなるかもしれないですね💦

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    ほんとそうですよね( .. )
    タイミング悪すぎます😢

    主人が参加しないことを免れないとしても、感染率なるべくさげるためにもわたしと娘は自宅待機するべきですね…。

    飛行機や式場までの代行車など公共交通機関に触れる機会が多いので、ほんと不安です😢

    • 2月15日
  • うまみ

    うまみ

    潜伏期間7〜14日で出てましたが40日の人とかもちらほら居るようなので、もしいかれるなら1月は会われない事をお勧めします💦
    今1番濃厚な感染経路がタクシーそして飛行機、ホテルも危険ですよね。
    旦那さん行かなくてすむことを祈ってます💦

    • 2月15日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    40日なんて、、、ほんとどんなウイルスだよ(u_u)怖すぎる、!、
    ありがとうございます!!
    ひと月はあわないよう、自分たちの身は自分たちで守るようにします。

    ほんと危険ですよね、、、
    相談にのっていただきありがとうございます!!

    • 2月15日
ショコラ

沖縄も感染者が出たから不安ですよね😥

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    本当に不安です😢
    不安に思ってまでいくようなことかなぁと天秤にかけてばかりです。涙

    • 2月15日
かなママ

沖縄でも感染者出ましたよね?
まだ娘さん小さいですし、空港すら連れて行きたくないですよね。

ご主人と相談して、行かない選択はできませんかね?
義実家がどういうかも重要ですね。

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    出ました…涙
    本当に連れて行きたくないです😢

    飛行機や、空港から式場までの代行車やホテル、公共機関に触れる機会が多すぎて、、、

    行かない選択肢で動こうと思います!!主人の家族がどういうかですが、もうここまできたら体裁とか気にしてられないですね!!( .. )

    • 2月15日
deleted user

私なら断ります。子供もまだ3ヶ月ですし…。後日会ったときにお祝いの言葉を伝えればいいかなって😫

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


    そうですよね!!
    背中押してもらえた感じがして強くなれます!!!

    どう思われようが、娘の安全が第1( .. )

    わたしだけ心配性すぎるのかな?と思いましたが、同じような意見の方が多くて心強いです!!

    • 2月15日
メメ

そもそもまだ低月齢で、コロナも怖いけどインフルのがもっと怖いです…。
たぶん、コロナに罹って重症化する確率よりインフルの方がずっと高い気がします。
その中で移動も式も負担が大きいので、今回は正直欠席したいのが本音ですよね😢
親族だし、中々そうはいかないと思いますが…。

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    ほんとそうですね…😢
    他にも今だと、コロナにかかると何より隔離されるという縛りがあるのもなかなかの不安感がありますよね、、、涙

    タイミングが実に悪い、涙
    明日、義母に相談してみます😭

    • 2月15日
はじめてのママリ

さすがに結婚式は行かないといけないと思います...😰
ご主人のご兄弟なら一生お付き合いしていく方ですし...。
お気持ちはとても分かりますよ😣💦

ご主人を通して義家族に相談してみてはいかがですか?
義家族が欠席でいいよと快く言ってくれれば自分と子供は欠席するかもしれないです!

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    そうですよねぇ😢
    難しいなぁ…正直、車でいけるところならまだあれだったんですが、沖縄となると使う公共機関が多すぎて😢

    1度相談して考えてみます!!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私ならやめときます。
お子さん小さいですし、もし感染してあの時やめておけばかったって後悔したくないので😣💦

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    わたしも、後悔するのが1番嫌だなぁと思ってます😢

    いったところで、快くお祝いできるのかなぁ〜という不安も。笑

    • 2月15日
deleted user

もはや旦那さんが普段の通勤や仕事中に感染しても不思議じゃないレベルなので(旦那さんの仕事が在宅なら別ですが)、沖縄だけ怖がっても仕方ないと思いますよ。

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    そうですよね😢
    これを口実にただ行きたくないだけなのかも。笑

    • 2月15日
すず

私なら行きます。
友人ならちょっと考えます💦もちろん対策はしっかりします。

他の方が言うように私はインフルのほうが怖いかな💦

あまり人混みに入らずに済むように、早めに退席させてもらったり授乳に逃げたりしてはどうでしょう🙂

お気持ちはわかりますが、
旦那さんに行くなというのはちょっと私は出来ないです💦

自宅勤務で結婚式に行かなければ家から一歩も出なくていいなら話は違いますが、そうでなければどこにでもウイルスはいると思うので💦

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


    そうですよねぇ(u_u)
    たぶん、わたしたちが欠席になるにしても主人は式には参加することになると思いますっ!!涙

    沖縄という、公共交通機関を使いまくりの遠出というのがまた悩みどころですなぁ、、、

    車でいけるところであれば、ドアtoドアでなるべく人混みをさけられるので(u_u)

    • 2月15日