※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
お出かけ

2月の連休に東京観光やディズニーランドに行く予定で色々予約済みでした…

2月の連休に東京観光やディズニーランドに行く予定で色々予約済みでした。
しかし新型コロナの事ががニュースになってきてから、夫にはキャンセルの話をしてきましたが、キャンセルするつもり無しと言われています。
毎日ニュースを見ては、人混みを避けて過ごすべきではないかと伝えているのですが、
どこにいても感染する時はするから、行けば良いと。確かに近所のスーパーで感染する可能性もあります。
キャンセルして家に留まっても感染するかもしれないから、その時はずっと、旅行に行けば良かったと言い続けてやるからなと言われて。
…もう疲れました。
失礼ながら、ディズニー閉鎖して欲しいと思ってしまうくらいです。
娘は気管支が弱い体質なので、本当に不安でしかありません。

コメント

れもん

そんな気持ちで言っても楽しめないのでキャンセルしたほうがいいですね😓旦那さんわかってくれるといいですね😢😢😢

• おひさま

おひさま

毎日毎日ニュースみながら、大丈夫かな、どこにいても同じかなと思うようにしてますが…
    やっぱり…どうしたら良いかなと。

• 2月15日
toto

ちょっと怖いですよね。
まだ小さいお子さんにマスクさせられないですしね,,

それにしても皆で行きたいと思う旦那様も優しいと言うか、
出掛けたがらない旦那様も多いと思うんですよね!

褒めてありがたいけれど心配だからと伝えてもダメでしょうか(^o^;)

• おひさま

おひさま

そうなのですね。
    お出かけは大好きなので普段から家族で出かけています。

新幹線とか密室が長いのも不安です。

• 2月15日
ブルーノ

もし新幹線やディズニー内で感染して最悪の自体になったら旦那さんは責任取れるんでしょうか😿無理ですよね。
私はおひさまさんの感覚が最も正しいと思います。

インフルでも亡くなったりとかあってこの時期怖いのにまだ1歳のお子さんがコロナ感染したらって考えるだけで恐ろしいです。涙

そんなん言ってたら何もできないかもですが‥
ずっと旅行に行けばよかったって言わ続けるよりも、あの時行かなかったら良かったって思う未来になった方が怖いなって思います

• おひさま

おひさま

ありがとうございます。
    こんなご時世で、悩んでるなんて、なんだか不謹慎に思って誰にも相談できなくて、毎日1人でモヤモヤしてしまっています。

もしかしたら感染してしまうかもしれませんが、近所のスーパーで買い物した程度なら、仕方ないな…って、思ってしまいますが、この状況でわざわざ都会の人混みに行ってしまったもので…となると、私は自分の行動が恥ずかしいと感じてしまいます。

行動指針みたいなものを厚生労働省から出してくれないものかと思ってしまいます。

なかなか夫を説得できない自分も虚しいです😭

• 2月15日
うまみ

もう貰いに行くような物ですもんね💦
そんなに行きたいのなら一人で行ってきて。
って私ならいいます。
かかるリスクはどこにだってあるけど、わざわざ人が密集するところに行くアホはいません。
子供は発症しにくいと言われていますが、呼吸器疾患があれば発症したら一発アウトです。そんな我が家も男2人喘息ですが💦

• おひさま

おひさま

どこにいても感染リスクがあることだとは思っています。

でも、本当にわざわざ感染リスクを上げに行ってるみたいな気がしてならないらのです。

こどもは発症しにくいみたいですね。
    多分1番弱いのは自分だと思います。産後めっきり免疫力が落ちていて、色んな病気に感染しています。

もし自分が発症したことを考えても、隔離させられて、こどもの世話や、仕事を休む、給料が入らないとか、家庭崩壊ですね。

でも、行く事で押し切られてしまうのかな…。
    ため息しかでません。

• 2月15日
  • うまみ

うまみ

貴方が行って自分が感染しても人生後悔ないなら行けば良いですし、大きく言えば命かける価値があるディズニーなのか、って事ですよね。
    わたしはかかる訳には行かないので、まだまだ子育てもこれから、子供を守らないといけないので絶対行きません。
    きつい事を言いますが、今の東京と人口、感染者数が同じ市が中国にありますが、そこでは外食すら禁止です。出前のみです。
    中国はそこまでして食い止めなければと言う体制ですが、平和ボケしている日本、阿部さんはなかなか動きません。北京の病院もパンクしているのに、未だに渡航制限もなくやっと昨日渡航制限へ。というニュースを見ましたが、日本のウイルスセキュリティーは甘々です。マスク、消毒じゃどうにもなりません。ただ、爆弾が落とされるでもなく目に見えない兵器なので気付いていないだけ。5400万人死ぬと人工知能が出したみたいですし、お互いその中の1人にならないように頑張りましょうね💦

• 2月15日
  • おひさま

おひさま

ありがとうございます。

元々、割と不安症で行動規制かけやすい自分なので、
    また心配し過ぎてるのかな。
    もっと気楽に考えて楽しいことを第一に考えないといけないのか?とか考えようとしていました。

やはり自分の感覚を大事にして良い時だと思いました。

キャンセル料が多少かかっても、私は気にならないので、
    せめて私と娘は留守番して、夫と親戚たちの行動は任せることにしようと思います。

• 2月15日
  • うまみ

うまみ

もし、旦那様が聞く耳を持たないようなら、ここに書いてる皆様からのアドバイスを見せてあげるといいと思います。

頑張ってください。娘さんの命は貴方しか守れないし、貴方の命は自分で守るしかないので💦応援しています。

• 2月15日
あい

なんで男って危機意識ないんでしょうかね。
子供のためじゃなく、自分がディズニー行きたいだけに思えます。
ディズニーだけじゃなく、駅や電車内も色んな人と近くになるので不安ですよね。
Twitterでは武漢のコロナ患者の動画や写真でてますが、小さな子も何人も亡くなってるみたいです。
デマかもしれないのですが。。
旦那さんに何を言われても、お子さんのためにキャンセルした方がいいと思います。
今は家にいるのが自分のためにも周りのためにもいいと思います。
スーパー50人、ディズニーと電車で数千人
全然違いますよね。
もし感染したら家族だけでなく、その地域の人まるまる危険に晒すことになりますからね。

• おひさま

おひさま

自分が家族や職場、こどもの保育園などなどに媒介することになるリスクもあると思います。
    そうなると本当に後悔ばかりになります。

自分が弱いだけですが、出歩き自粛が必要とかもっと報道して欲しい。

手洗いうがいばかり言ってるが、それだけで大丈夫なのかな。

一応、除菌シートとか消毒剤など買ってありますが、

まずは不必要な行動?は自粛なのかなって、自分は思うのですが…

夫婦って大変だなって、思いました。

• 2月15日
  • あい

あい

ほんとそうですよね。
    仕事や買い物はまだしょうがないですが、旅行とか遊びは自粛するべきって報道や国が言って欲しいですよね。
    経済活動に影響出て自民の二階さんが気にくわないから絶対言わないでしょうが。

夫婦といっても他人ですから意見が合わないことも沢山あってほんと大変ですよね。
    ただ、子供の事を優先して考えるのが親の務めなのでなんとか理解してもらえるといいですね💦

もしホテル予約してたなら、ホテルは電話でコロナの影響でキャンセルって言えばキャンセル料かからないって見ました。

• 2月15日

自体が落ち着いてからいくらでも行けば良いと思います💦

今行ってうつったりしたら、子どもだけでなくご近所さんや周辺自治体の皆さん、医療関係者の方、移動中の公共交通機関の大勢の方に迷惑がかかるのに、うつるかどうかは運だとか、むしろ空いているからとか、申し訳ないですが無責任だなって思っちゃいます💦

本当しばらく閉鎖して欲しいですね💦

• おひさま

おひさま

本当にその通りですよね。

テレビでは手洗いうがいばかり言っていますが…💦

ディズニーは空いているらしいですね。
    みんな、行動を控えている証拠だと思うのですがね💦

• 2月15日
ザト

ご主人、頑なですね💦💦
男の人って、身近な人が危険な目にあわないとなかなか危機感が持てないんでしょうかね😢
インフルエンザと違って予防接種もできませんし、マスクや消毒で防げるようなものでもないので、怖いですね😣

• おひさま

おひさま

今日ついにチケットが届きました。返金は無理かもしれませんが、明日、旅行会社に問い合わせてみようと思います。

ディズニー意外にも大事な予定があったのですが、やはり自粛すべきではないかと思います。
    自分もすごく残念です。
    娘を実家において大人だけディズニー抜きで大事な用事に行くにしても、新幹線に乗ったりしますので、ウイルスを持ち帰る可能性あります。

まぁ、もうどこにウイルスがあるのかわからないですが。
    私の自宅の近くも観光地なので…。

残念です。

• 2月15日
くー

私も同じ状況なのでコメントさせてもらいました。
私の夫も、キャンセルの話をしたら、鼻で笑ってきました(>_<)
うちも、おひさまさんと同じ様な事言われてます( ; ; )
夫婦仲が険悪になりそうなので、行く事になりそうです。
子供達の命が大切だから、言ってるのに、どうして分かってもらえないのでしょうかね😭
愚痴みたいになりましたが、おひさまさんの気持ちが分かってもらえる事を祈ってます!

• おひさま

おひさま

お互い辛いですね。
    こちらは、元々ディズニーメインの旅ではなく、ほかの用事があり、近くにいくので、ディズニーにも寄ろうか…という感じでした。

もぅ、行ってもいかなくてもどこにいても感染するかもしれませんね。

ディズニー寄らずとも、他の用事も楽しみにしていた事なので、まだ未練があります。
    今回の旅を逃すともう一生機会のない事だったので…。

しかし続々とイベント中止になったり、世の中も外出を控える呼びかけが増えてきているので、
    私もここはしっかりと判断しないと…と思っています。

先日、旅行会社にキャンセルの方法を確認しました。
    明日明後日には決断しないといけません。

コロナの媒介人にならないように行動を慎まなければ…と。
    自分にも言い聞かせています。
    悔しいですけれどね。

仕方ない状況です。
    命を最優先に考えないといけませんね。

• 2月18日
おひさま

お返事いただきありがとうございました。
旅行はキャンセルしました。
カラダを大事に過ごしたいと思います。
またしっかり楽しめる時に行きたいと思います。