※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

アトピーは完治しない病気です。治療で症状を抑えることは可能です。

6ヶ月頃から出ていた湿疹、
ずっとあせも、乾燥といわれてきました。
処方されたワセリン塗るも良くならず
かかりつけ以外の小児科で診てもらったところ
アトピーと診断されました😢

肌の色が真っ白なので
ちょっとの湿疹でも凄く目立ちます。
絶対に治してあげたいんです。

アトピーって完治するのでしょうか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ジェシー

小児科より皮膚科がいいんじゃないでしょうか?

  • aaa

    aaa

    回答ありがとうございます。
    近くの皮膚科評判が悪い所ばかりでして😣
    今通っている小児科はアトピー外来があり
    そこで診てもらっています。

    • 2月14日
ママ🧸

息子も皮膚科で小児アトピーと言われました。
でも違う皮膚科ではアトピーではない、皮膚が弱いだけと言われ。
小児科でもアトピーではない、少し弱いだけ、と言われました。
別の小児科でもアトピーではなくこの時期は仕方ないと言われ。

あまり気にせず普段のお手入れだけしっかりするようにしてました。
3.4ヶ月頃から湿疹がではじめて1歳になってだいぶマシになっても少しの変化ですぐに真っ赤になったりブツブツが出来たり。
乾燥したらすぐなので保湿はしっかりしてます。
2歳になった今はかなり強くなってきたようで湿疹も赤みもほとんどありません。
朝晩保湿して、出かける前も保湿してます😊
ちなみにうちはワセリンでは良くなりませんでした。ステロイドも色々試してなかなか合うものがなく、、。
病院かえてみるのもいいと思いますよ☺️私は3件ほど通いやっとピッタリな保湿剤出してもらえる皮膚科みつけられました✨

  • aaa

    aaa


    回答ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ございません。

    なるほど、先生によって
    診断基準がちがうのでしょうか?
    難しいですね😣
    うちも今ステロイドつかって
    少し落ち着いてきました!
    まだ酷くなるようでしたら
    私も皮膚科他のところ探してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌈

    • 2月15日
るるる

私もずーっと汗疹と言われてて、ヒルロイドローションとプロペトもらっても治らず、ポリベビーに変えたら2週間で治りましたよ〜!!

カサカサしてたり耳の付け根が切れたり長いこと治らないのがアトピーです。

  • aaa

    aaa

    返信遅くなり申し訳ございませんでした。

    ポリベビー!初めて聞きました!!
    ちょっと調べて見たいと思います。
    なるほどですね。耳の付け根よく切れてます😢

    回答ありがとうございました!

    • 2月15日