※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
家族・旦那

悪いのは旦那なのですが、厳しい批判はやめてくださいイライラしてるの…

悪いのは旦那なのですが、厳しい批判はやめてください
イライラしてるので、日本語がぐちゃぐちゃになってるかもしれませんが🙇‍♀️

旦那が飲みに行って、今も帰ってきません。
息子がお腹にいた時も、普通に夜中3時とか朝帰りが普通にありました。私は、心配なのできちんと帰ってくるのを起きて帰ってくるを待っているんですけど。
いつも飲みから帰ってきた旦那は、汚いですが歯も磨かずにシャワーも入らずに布団に入るのでやめてほしいので「シャワー入ってきて、歯磨きして」と私が言っても「明日やるからいい」とそのまま寝てしまいます。

今も、会社の後輩と飲んでてLINEで「起きてる⁇」とラインが来ていたので「なに?」と送ったら「怒ってる?」と返事が来たので、ムカつくので無視してます❗️怒ってるって思ってるなら早く帰って来いよ❗️って思ってますが。しかも、その後輩のカバンもウチにあるのでチェーン閉めちゃいたいのですが、さすがにやりすぎですかね💦

ちなみに今日が給料日なのですが、先ほどまで焼肉を外に食べに行って家に私たち家族と旦那の会社の後輩と帰ってきて帰り道に「(後輩の名前)、まだ飲めるでしょ。居酒屋行こう」と言ってたので、私がムスッとしたら「俺は平日仕事で息子が泣いてる時もあやすために起きて寝不足で仕事に行って毎日疲れてるんだから給料日くらい居酒屋に行かせてくれてもいいじゃん」と言われました。そして、少し言い合いをしたのですがその会社の後輩に止められて家に到着❗️ 旦那は飲み足りないからと「お酒買ってくるわ!」と言って家を出たんです。そこから何時間も帰ってこないので私はもう怒るしかないですよね❗️
毎回毎回の飲みで帰ってくるときは、ベロベロになって帰ってきてお酒臭いまま寝るし。
そして、帰ってきたときに
どーせ反省してない「ごめんね」と言うんです。

しかも、明日は息子のオムツなどを買いに出掛ける予定です。

その場合は、旦那に何と言ったらいいでしょうか?外に飲みに行くのは、もう少し息子が大きくなってからにしてほしいです。

コメント

y.

まだお子さんが1ヶ月も経ってないのに脳天気ですね😂チェーンとか全然していいと思います!言い訳ですが、旦那がいない夜に何かあったら怖いからとでもゆえばいいと思います☺️うちでも1人目の時に散々自由されて何度も叱ってきました😂今はもうだいぶ落ち着いてくれました😔が、私もなんか旦那が居なくても生きて行けるようにならないとなーっていつの日か考えるようになりました😂結局子供の面倒見てるのは自分だし、それに共働きになったとしても子供の事は任せきりにされそうな気がしてます😂💦産後すぐですし、イライラするのも当然だと思いますが、休める時に体休めてくださいね!

なな

チェーン、ありですよ!!!
女は頭を使って生きていけますが男は所詮、自分の体でしか動けない生き物です。

でも怒ってる??
って主さんの顔色伺ってるのは可愛いって思います。
うちは怒ってる??もなしに楽しんでくるタイプで、連絡もないので!!

子どもが大きくなって、物心ついちゃってからべろべろになって帰ってくるぐらいなら、今の方がまだマシかなとも思います🤔

そんで、お酒買ってくるわで何時間も帰ってこないのは、ブチギレます。笑

どこの国まで買いに行ったらそうなんだよ、アル中!って言っちゃいます😂

そんで反省してないごめんねとか私に言わなくてもいいから
息子に
あなたの大事なママのこと考えてなくてごめんね。給料日だからって大金稼いでる訳でもないのに偉そうにしてごめんね。こんな男にはならないでね。
産後ママの体調なんて頭の片隅にもないパパでごめんね。ママよりお酒のことばっかでごめんね。
ってちゃんと息子の目見て謝れんのか、このやろー!って言います笑

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

回答ありがとうございます😊
    本当ですよね。出産間近の時とか、「育児は大変だけど、お互い協力して頑張ろ」と言ってのは、ただの口だけだったんですね😵
    息子の目を見て言って欲しいですね、その言葉。

• 2月15日
りこ

毎日育児に家事に、旦那さんとの事までお疲れ様です😌🌼

今はだいたい月にどれぐらい飲みに行かれていますか?
全てダメと言っても、旦那さんも絶対に守らないので、はじめてのママリさんが許せる範囲を決めるのはどうでしょう?
月に1回だけ2000円で呑んで。とか、具体的に決めるのはいかがでしょうか?
歯磨きやシャワーはして欲しいですが、言ってもお互いイライラするだけなので、とりあえず月に1度だけは許す。のはどうでしょう?
その代わりと言ってはなんですが、昼間はじめてのママリさんも1人で外出する時間をもらうのはどうでしょう?

その後輩の子がほぼ毎日うちに来て飲んで、いつも夜の12時近くまでいるので、いつも寝るのがおそくなります。
    あとちなみに、旦那にはお小遣いとして2万円は使っていいとは話してるのですが、毎月それ以上使ってますね❗️

• 2月15日
  • りこ

りこ

毎日😭何も知らずに、すみませんでした。
    旦那さんと、真剣に話し合い出来たら良いですね😭
    子供もいるから、月1ぐらいじゃないと私も辛いって言った方が良いと思います😭
    本当に毎日お疲れ様です。

• 2月15日

私はお昼寝出来るからいいじゃん!と言われます。
    仕事の付き合いも大事とか言ってますが、そんなこと分かってるしって思います。

• 2月15日
ぴんこ

わたしの旦那も息子がお腹にいた時は毎日のように飲みに行って
朝帰り当たり前、何度ぶちぎれても治らず
二人きり最後の温泉旅行の前日すら
飲みに行って呆れ果てて
産む金出させるだけ出させたらとっとと逃げてやるって
心に決めていました笑
健診の時とかは病院の送り迎えしてくれてたのでそこはよかったですが…
産んでからは月に4回と門限を決めて
その範囲で飲みに行ってもらってます!
きちんと守ってくれるし私も月一位飲み行っても
なんの文句も言わずに息子を見ててくれるので
とても助かっていますこうなるなんてびっくりでした😅
3カ月の頃は友達と一泊2日の旅行にも行かせてくれました!
お金も稼いでくれて育児もしてくれて
月4回の飲み位全然許せちゃいます😂
完母とかだと厳しいかもしれませんが、
息抜きに短時間でも一人の時間を
定期的に作ってくれれば心も広くいられると思います!
我が家はお互い様精神で成り立っています😊

けいまま

怒る?というか呆れてしまいます…😇2人の子どもなのに責任感が全く無い…。
すみません旦那様なのに。
旦那様はだいぶ質問者様に甘えておられるかと思うので、、
一度ガツンと言って突き放してみても良い気がします。
もっと自己中が加速?してしまいそうですかね😔

子ども小さい時って父親は何したらいいか分からない人も多いと聞くので…的確な指示?出して少しずつ息子くんに関わって貰うとかですかね?
飲み会より息子といる時間を楽しんで欲しいですよね😭

どうか
無理せずに…!

今も連絡とってるのですが反省のいろ一つ無しです。

• 2月15日

男の人っていつまでも独身気分抜けないですよね😂
私も1人目の時に里帰り先から自宅へ帰宅し、睡眠時間もなかなか確保出来ていない時期に朝帰りされました。
直接、怒ろうかと思いましたが気力もなかったのでLINEで飲み会やたまの趣味も行くなとは言わないけど今1番大変な時期なのに終電までに帰ろうとか少しも気遣いできないのかと。絵文字も何もなしで送ったところ本気で怒ってると察したようで反省し育児にも積極的に参加するようになってくれました。
そこまで言わないと気づかないのもどうかと思いましたが、男の人は言わないと気づかないんだなと🤷‍♀️

回答ありがとうございます
    私も同じようなことを送ってみましたが、今までのLINEで反省してる感じが一つしません。

• 2月15日
めろん

お疲れ様です✨
私の旦那もそのままで寝ますよ💧お風呂は入ってから行きますが歯磨きせず寝ます💧なので朝は酒臭いし遅いので飲み会がある時は別々に寝てます。子供起こしたくないし💦
飲み会は産後1ヶ月は禁止にしてました!やはり2人の子供なんでね。頻繁に飲みに行くのはキレますね。しかも黙って行くのは尚更です。
私なら話し合います「産後1ヶ月は飲みはやめてほしい」とは言います。1ヶ月後からはママリさんの飲みに行っても月に何回かを言えばいいと思います。3ヶ月経てば育児は楽にはなると思います。
それで逆ギレするなら飲み代あげません。

回答ありがとうございます
    帰ってきて、怒る気力もないと思うので、明日起きたら銀行のカードを預かろうと思います。

• 2月15日
  • めろん

めろん

それでいいと思います!
    飲みには子供大きくなってからでもいつでも行けますからね。
    お金がピンチなら飲みは諦めてもらいます。私の旦那もそうしてもらってます。子供のオムツ、ミルクが優先ですから😤
    旦那さんに負けず、頑張って下さい!

• 2月15日

まだ妊娠中ですが妊娠中期後半に麻雀しに行ってくると言って帰ってきたのは朝4時半 さすがに腹立ちなんで自分だけ自由にしてるの?こっちはお腹にいて辛いこともあるのにそばにいてくれないの?と思いながら過ごしてました
次の日には決まって機嫌取りのお出かけに 運転してる時もあくび 眠たいんでしょ?とわざと聞くといやー
そして夕方4時から朝まで1回も起きずに昼寝
腹立ちました
お正月に旦那の親戚と会いお義父さんがいて、麻雀とかも本当は言って欲しくないべ?と言われたので行ったら帰ってくるの朝だし言って欲しくないと言いました
そして今月に旦那が呼び出しされ、お父さんに怒られたみたいです
それからは夜出かけることはなくなりました

それで反省してくれるのは、いい旦那さんだ思います。

• 2月15日