※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ファッション・コスメ

こんな感じのトラッドスタイルのダブルジャケットにベージュかネイビー …

こんな感じのトラッドスタイルのダブルジャケットにベージュかネイビー グレーあたりのセンタープレスパンツを卒園式に着て行こうかなと思い、ラルフローレンでジャケットを購入しました。
旦那にこんなコーディネートで行くと伝えたら、ダブルのジャケットなんて普通の人ならダサい、いつの時代?って思うでしょ。10人いたら1人が今のトレンドって気づいてくれるかどうかって格好だよ。ミルクボーイみたい。と言われました。
数年前から紺ブレザーは毎年アローズやトゥモローランドでも発売されるし、卒園入学のためのthe!AEON購入です!みたいなセットアップ着るくらいなら自分がしたい格好のがいいと思うんですが、こんな感じのコーディネートそんなに浮きますか!?
ツイードジャケット+ふんわりワンピース+コサージュみたいな定番スタイルは苦手でして😰元々アパレルだったので定番スタイルより少し外したスタイルが好きだったりはします。
紺のブレザー、ダサいって思われちゃいますかね😔?
おしゃれな方、卒入学の格好どうしますかー?

コメント

r

全然いいと思いますよ☺️
あとはアクセサリーやヘアスタイル次第かと☺️

髪の長さがアップができる長さであればアップの方がスッキリしてかっこよくまとまるかと☺️

私は元美容師ですがアパレル関係にお勤めされてた方は卒入学の時の服装とってもオシャレな方ばかり見てきました😍

私はダブルジャケット大好きです!
全体がネイビーに大して少し大きめのボタンがアクセントになってて可愛くもありかっこよさもあると思います💕
同じ物が欲しいくらいです💕笑

ちなみにママンさんの仰っていた私も定番スタイルは苦手です笑

• ママン

ママン

ありがとうございます。
    アクセもシンプルに、ヘアはセミロングあるのでアップにするか、ダウンヘアならウエーブのウエットスタイルにしようかと思ってます。
    トラッドな雰囲気のラルフローレンやバーバリーのジャケットをさらっと着こなしてたらかっこいいなと思ったのに旦那からのダサい発言でげんなりしてしまいました😔

• 2月14日
かなた

素敵です!!
この時期のママ系雑誌の特集にも載ってますが、手持ちの服にプラスαでコーデするのって、おしゃれな方しかできない技だと思うので😌
こんなママさんがいたらお友だちになりたいです🎵
私自身は子どものフォーマルな場に参加したことがないので、無責任な発言になってしまったらごめんなさい😞
コーデはとても素敵です💓

• ママン

ママン

実は私雑誌を全く読まなくて😂
    たまたま美容院でみた雑誌にダブル金ボタンのテーラードが載ってて、これだ!と思ったのにダメ出しされて凹んでました😓
    ちなみに子供は水色のストライプのジャケットにベージュのチノパンで爽やかにきめます😂

• 2月15日
  • かなた

かなた

ブランドもののジャケットは長く使えるので、流行を取り入れつつ自分らしい着こなしを見つけられたら最強ですよね😆
    お子さんもオシャレさんですね💓ママンさんはベージュチノで合わせて、旦那さんにはストライプのタイやチーフを身につけて貰って、子どもを中心にしたフォーマルリンクにするのも素敵だと思います😍

• 2月15日
  • ママン

ママン

全ては子供のマロン色のランドセルから合わせたコーディネートなので主役の子供の格好も一般的な入園式スタイルとは違ってます😅
    やっぱ私もベージュチノですかねー😍春だし子供に合わせてアイスブルーみたいなカラーのレースのタイトスカートもいいかななんて❤️

• 2月15日
  • かなた

かなた

ランドセルの色も可愛いですね✨通学時も色んな服に合わせやすいですね🎵
    アイスブルーで色を合わせるのも素敵ですね😍一気に華やかになりそう💕
    せっかく金ボタンのダブルで存在感のあるジャケットなので、フォーマルな感じを残しつつ、ジャケットを主役にするならベージュチノかな?と思いました☺️余計なこと言ってたたらごめんなさい😞

• 2月15日
  • ママン

ママン

落ち着いて見えるのはベージュですよねー🤔バッグもベージュにするので統一感あるベージュにしようかな!!なんだか皆さんに相談してミルクボーイじゃないと分かったらワクワクしてきました😂

• 2月15日
  • かなた

かなた

グッドアンサーありがとうございます😌
    コーデ考えるの楽しいですよね🎵実際にお子さんにも着て貰って、並んでバランスを見るのも良いかもです👌服に思い出ができていくのも嬉しいですよね❤️
    素敵な卒園式になりますように✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ダサいと思われるより、目立つお母さんだなー。と思うかな??

• ママン

ママン

身長も170近くあるので、普通の格好してても目立つは目立つんですが、嫌な感じしますかね😔?

• 2月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

男の人でダブルのスーツはナシですが、女の人ならオシャレでしてるってわかると思いますけどね・・・💦

• ママン

ママン

もう、ミルクボーイみたい。が頭から離れないです😱
    結構奮発して買ったジャケットですが、旦那からしたら一瞬でミルクボーイ化しました😰

• 2月15日
ママリ

おしゃれだとは思いますが…
あくまで主役は子供なので、例えばワンピースのお母さんが多い中、「〇〇のお母さん変な格好!」ってお友達に言われたら嫌だなって思います💦
ママンさんの髪型や雰囲気がわからない中でこんなこと言うのも不快に思うかもですが🙇‍♀️

• ママン

ママン

子供にはみんなと同じが正しいわけじゃないし、自分の好きな格好をすれば良い。と小さい時から言っていて、旦那も同じ意見だったのに急にダブルのジャケットなんて古い!ダサい!と言われてショックで😓
    あくまで子供が主役。それは重々わかっています👍🏻
    ワンピースが正しいとは思わないので、子供が万が一そう言われてしまったら、フォローは万全にしていきたいです😊👍🏻

• 2月15日
はじめてのままり

素敵なおしゃれママだと思います☺💖
ダサくないし、むしろ素敵!
私は身長が低くてパンツが履きこなせないので💦憧れます🥺💘💘💘

• ママン

ママン

ありがとうございます。私は170センチ近くて可愛らしい服は着てもギャグみたいな感じになっちゃいます😭
    スカートもひざ下じゃないとバランスがおかしくなります😓
    可愛らしい服が似合う身長は思春期でかなり憧れてコンプレックスだらけの自分です💦

• 2月15日
がらぴ子

ミルクボーイ🤣笑
たしかにパツパツでしっかりジャケット閉めて、上下グレーのスーツだったらそう言われるかもしれないですが、ジャケット閉めず上下カラー別でサイズ感間違わなければ素敵だと思います😊✨
高身長なら尚更❤️

• ママン

ママン

私も前は閉めないし、色違うし!と言ったらバブリーな雰囲気が古い。金色のボタンっていつの時代。って言われて😱ムキになって色々ネットで探したおしゃれなコーデ見せましたが、雑誌の雰囲気とモデルの良さ!って言われてちーん、、、です。笑

• 2月15日
あーちゃん

保育士6年目の者です(*^ω^*)
毎年数名は、写真のような服装のお母さん方を見かけますよ♡
私は「お洒落な素敵なお母さんだなぁ…♪」と思います(*^^)v

• ママン

ママン

ありがとうございます。
    残念ながら、うちの園はどストライクなツイードジャケットにブラウスとワンピースみたいな人しかいません😅
    入園式も私一人だけコサージュなしでした😅

なので、余計に旦那が気にしちゃって💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

お洒落なお母さんだな🥰って思います\( ¨̮ )/

• ママン

ママン

ミルクボーイじゃなくて良かったです😍

• 2月15日