※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

コンビニで1本だけジュースを買いたい時、子供を連れて行くべきか悩んでいます。過去に子供を一時置いて買い物したことがあるが、大雨の日などは不安です。どうすべきか考えています。

コンビニでジュース1本だけ欲しい!
って時お子さんも連れていきますか?🤔
(子供3歳以下くらい、大人は自分しかいない時のみ)
わたしは連れてく派なんですけど
一瞬なら大丈夫じゃない?とよく言われて…。

前に本当に大雨でこの状況で駐車場に屋根ないコンビニに一瞬のために子ども出すのは傘さしてもなぁ。
と思って置いてったことはあるんですけど
実際どうなんでしょうか😭

コメント

はなみ

置いてくなんてありえないです…
置いてくくらいなら買い物自体行きません

  • な

    どっか行く時にジュース1本買うだけでもですか?

    • 2月14日
  • はなみ

    はなみ

    はい、私はジュースなくても死にませんけど
    子どもはふと目を離したら死ぬので

    • 2月15日
deleted user

車に乗って、コンビニ行った時ですよね?😳
それだったら置いていきます。
確実に空いてて、1-2分で戻れるのがわかりきっていれば、連れていかないです😅

  • な

    明らか今のところは置いてかないが多いんですけどどうなんですかね。
    寝てたらスーパーでも置いてくよーって言う人もいるんですけどそれはさすがにないなっていうのはわかるんですけど。
    ちなみに私は待ってるー!って物心ついた時には待ってました

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに5分とか離れるなら連れていきますが、ジュース1本なら置いていっちゃいますね💦
    確かに車突っ込んでくるとか考えなくはないです。ただそれなら、店内で刃物持った人に刺される可能性だってあるし、カップ麺の熱湯かかる可能性もありますからね😅
    抱っこ紐前提ならわかりますが、自分で歩く前提だと、かえって危ないこともあるかなっていうのが私論です😅

    • 2月15日
  • な

    あーたしかに。
    ちょっと歩くことはまだ先のことで想定してませんでしたが
    お会計の時に手を離したりするとかえって危ないこともありますよね🤦‍♂️
    これから歩くようになったら考えてみます!

    • 2月15日
下僕

あり得ないです。
ジュース一本ほしくても絶対連れていきます。何があるか分からないですよ。

  • な

    ありがとうございます

    • 2月14日
3kids mama

置いてくなんて絶対にしません。
子供連れ去りもありますけど
今はアクセルとブレーキ間違えて
突っ込んでくる人もいるので
尚更置いて行っても…なんて気持ちになれません💦
ジュース一本くらいなら家まで我慢します(笑)

  • な

    大雨降っててもですか?
    ジュース1本というのはどっか出先で向かってる途中とかの話にはなるんですけど
    実際問題どのくらいの比率なのかなと

    • 2月14日
  • 3kids mama

    3kids mama

    大雨降ってても置いて行きません。
    飲み物とかは事前に持って行けば買う必要もないので
    いつも持って行ってます。
    そもそもあんまり大雨の時に子供連れて出かけないですが
    急用とかで出かける時は極力どこにも寄らないように
    出かける前にトイレ済ませたり食べ物持ったりしてます🙄

    • 2月14日
ここ

絶対に置いていきません。
それならジュースを買うのをやめます!

yu(*´ω`*)

絶対に置いて行かないです💦
その例の場合だと、どうしても喉が渇いたらドライブスルーがあるお店探すか、目の前に停車出来る自販機探します!

コナン

置いていくのは
絶対ないです😣!
車が突っ込んできたら…
とか思いますし一人で
行けたら楽だなぁとは
思いますがそういう時は
買うのを諦めてます😖

それか、マックで
ドライブスルーしてます😂

ろんざえもん

絶対に置いていきません。
一瞬目を離しただけでとんでもない事してる時もあるので…。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、なんのためらいもなく
鍵閉めて置いていきます😅

ぜろ

晴れててもすぐ終わる買い物なら置いていってましたよー🙂
いちいち面倒ですし😂
今は自分も行きたい!ってうるさいのとチャイルドシートから脱出して鍵もドアも開けれるので置いていけないですが🙄

ユウ

置いていかないです😅
まぁうちの場合は絶対離れない子なので置いていけないのもありますけど😂
万が一の時に後悔したくないことはしない、ですかね😊

5ヶ月から保育園の送り迎えとかで大雨でも連れ出してるので、どーしても今行かないといけない状態の外出はしますよ😊
でも他人の価値観の問題なので否定はしません。自分の価値観を押し付ける気はないので😅

はじめてのママリ

寝てるときに何回か行ったことありますが、よくジュースなら自販機で買いますよ😅
そばに車置いてささって買ってます!

たいぽん

寝てる時とか置いて行ったことあります💦
必ずレジから見えるところに車停めてチラチラ見ながら1分以内に戻ります!
混んでる時は諦めます!