※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
ファッション・コスメ

宝石のリフォーム昨年末曾祖母が他界し、私の誕生石である小さなオパー…

宝石のリフォーム

昨年末曾祖母が他界し、私の誕生石である小さなオパールのついたネックレスを形見でもらいました。
昭和初期のデザインということもあり、よく言えばかなりレトロな造りですが、あまり自分の持っている洋服とも合わないし、このままでは仕舞い込んでしまいそうです。
でも、せっかくもらったものだし、なるべくつけていたいと思っています。
そこで、リフォームにだそうかな、と迷っています。

宝石をリフォームに出したことのある方いらっしゃいますか??
ダイヤやルビーなどほど、高価なものではありませんし、石自体も如何程価値があるものかわかりません。そんなアクセサリーでも、リフォームしてもらえるのでしょうか??

コメント

もちっこ

私も昨年末、祖父が亡くなりました。
昔、祖父に貰った誕生石のサファイアとダイヤのついたネックレスがあり、tamakiさんと同じく今つけるのはちょっと…というデザインです。
ずっとしまいこんでいたんですが、やはり使いたいなぁと思い、ケイウノでリフォームお願いするつもりです。
ネットで無料でデザイン画を送ってくれるので、一度試してみてはいかがですか?

• tomato🍅

tomato🍅

やはり時代物はつけるのを悩んでしまいますよね💦
    でもやはり、大好きなひとからもらったものだし、使いたいですよね☺️
    ケイウノ、というところがあるのですね、調べてみます!

• 2月14日
  • もちっこ

もちっこ

15年程前のものなんですが、当時の流行りのクロスなんですよね…しかも、似合わないシルバーで💦
    そうなんですよ、リフォームしてもいいのかなとかも悩んだんですが、仕舞い込んでるより、使う方がいいよね!と思い、将来は娘に引き継いでもらえるようなものにしようと思っています。
    好きなモチーフとかこういう思い出があって…みたいなことを記入すると、そういうのも入れてデザインしてくれますよ(^^)

• 2月14日
  • tomato🍅

tomato🍅

そうなのですね💦
    どうせなら、好きな形にして気に入って使いたいですよね☺️
    うちも、えらくゴージャスな金飾りのついたネックレスで…石は小さいので余計に悪目立ちしてしまって、こまっています😂

ご丁寧に、ありがとうございました☺️

• 2月15日