※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
家事・料理

手荒れしにくい食器用洗剤のオススメありますか?自分でもいろいろ試して…

手荒れしにくい食器用洗剤のオススメありますか?

自分でもいろいろ試してみて、手荒れのことは気にせず使用感でキュキュットにしてたんですが、最近手荒れがひどいので、変えようかと考えてます。

できれば泡立ちも汚れ落ちもいいと尚いいんですが、手荒れしにくいとなると、どちらもは難しいですかね💦

コメント

みみつき

界面活性剤が入っていないものを探して使っています
今はミヨシの液体石鹸です

• sanaco

sanaco

界面活性剤がいけないんですね💦
    ミヨシは使ったことなかったです!泡立ちや汚れ落ちはどうですか?

• 2月15日
  • みみつき

みみつき

ジョイとかキュキュットに比べると泡切れが悪いです
    ぬるぬるが良く流さないと気になります
    それでも私の手荒れは格段によくなりました
    今は違いが分かるようになり、出かけた先のトイレにある洗剤で手を洗うとビリビリと痛みます

• 2月15日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!違う洗剤で痛みが出る程とは🙄
    今度買ってみたいと思います✨ありがとうございました☺️

• 2月15日

キュキュットは私も手荒れします😭
ジョイに変えたらマシになりました..
あとはカエルのイラストがあるフロッシュってやつも使ってましたが、コスパがイマイチで、洗浄力も微妙で😭
結局ジョイです😂

• sanaco

sanaco

そうなんですね!フロッシュはまだ使ったことないんですが、洗浄力イマイチなのは考えちゃいますね😅
    マジカは使ったことありますか?

• 2月15日
まぁ

質問の回答になっていませんが、私は手袋して洗っています🤗
油とかでもぶつぶつが出来ちゃうタイプなので手袋必須です🧤

• sanaco

sanaco

やはり手袋ですよね…旦那にも散々言われているんですが、汚れが落ちたか分かりにくいのが嫌で😂
    でもあまり酷いようなら手袋検討します!

• 2月15日
ママリ

薄めます!
薄めて使ってます➕ゴム手袋してます。

手湿疹がひどいので、手袋臭いのが嫌ですけど仕方なく・・・

手をコーティングするクリームとか、塗ってからやるのもありです!名前を忘れましたが・・・

• sanaco

sanaco

薄めるの一時期考えました!経済的にも良いみたいで✨でも薄めたら早めに使わないといけないとのことだったんですが、少量ずつ何度も作ってる感じですか?🤔

手をコーティングするクリームなんてあるんですね👀探してみます!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

気にしないのですが、シャビシャビすぎなのか?夫の洗い物の時にめちゃ使ってしまうので、1週間でなくなります!

• 2月15日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!そのぐらいで終わるなら大丈夫そうですね🤔検討してみます✨ありがとうございました☺️

• 2月15日
ちぃちmam

手袋するか、手を拭く時はしっかり拭くとか、本当にこまめにハンドクリーム塗るとかしたらだいぶ軽減されますよ〜
私は汚れ落ちが悪いとイライラしてしまうので、自分の手をケアするようにしてます😅

• sanaco

sanaco

そうなんです!私も汚れ落ちてないと嫌なんです😂
    ハンドクリームもベタベタ感が嫌というワガママっぷりなんですが…笑 もう少しこまめにハンドクリームして、手の拭き方も気をつけてみます!

• 2月15日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

めっちゃわかります😂ハンドクリームのベタベタも嫌です😂なので年中手荒れだったんですが、仕事的にあまり手荒れが好まれない職種についてしまったのでこまめにハンドクリームで乗り切ってます😅
    アトリックスの写真のやつ、そんなベタベタしないけどカバー力強くておすすめですよ✨

• 2月15日
  • sanaco

sanaco

お仕事となると大変ですね💦でも私みたいのはそういう状況に置かれた方がマメに塗りそうです😂

アトリックスにこんなのあるんですね👀アトリックスの水で流すタイプは愛用してるんですが、こちらも試してみます!写真までわざわざありがとうございます☺️✨

• 2月15日

私も普通のキュキュット、ジョイは手荒れするタチです

それらに比べるとコスパはあまりよくないですが、キュキュットのハンドマイルドというピンクのやつ原液で使ってますが手荒れしません!
手に優しいといわれているヤシの実?き?洗剤は手荒れはしないものの洗浄力が物足りず、泡の力は手荒れが気になり…
個人的にはキュキュットハンドマイルドおすすめです!洗浄力もまぁまぁあります!本来は薄めて使うものなので薄めると尚肌には優しいと思います

• sanaco

sanaco

やはりキュキュットとジョイは手荒れする方多そうですね😅
    ハンドマイルドは知ってたんですが、本来薄めて使うものなんですね🙄試してみようかと思います!

• 2月15日
はるぴ

手荒れするのですが、どうしても汚れ落ちが良いもの使いたくてジョイ使っていたら荒れてしまい、結局ゴム手袋することに落ち着きました!😂

• sanaco

sanaco

やっぱり汚れ落ちは譲れないですよね😂良い方でも3回ぐらい洗わないと油汚れ落ちないですし💦
    私もやっぱり手袋するべきか…手袋も視野に入れたいと思います!

• 2月15日
ycm.ohii

私は都度手袋履くようにしています!手湿疹、ほんとすごくてボロボロで…
実家はフロッシュ使ってます!キュキュットとかジョイとかよりずっと手荒れはしないですが乾燥したりはするので、フロッシュ使う時も手袋つけます!

• sanaco

sanaco

手袋するという方もやはり多いですね!今まで汚れ落ち確認優先でしてなかったんですが、私も手袋も視野に入れたいと思います😅

• 2月15日
  • ycm.ohii

ycm.ohii

手袋履いてても汚れ落ちてるかは確認できますよー!違いわかります!
    手袋自体が油とかでヌルヌルするなって思ったら、廃油石鹸で手袋の外側洗ってます😲

• 2月15日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!勝手なイメージで分からないと思っていたので、試してみます💪ありがとうございました☺️✨

• 2月15日