※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてから心配性になった気がします。これはホルモンの影響でしょうか?落ち着く時期はありますか?

子供が生まれてから
過度の心配性になった気がします。

元々少し神経質な部分はあったのですが、
例えばベビーカーを押してる時も人が近くを通るだけで
赤ちゃんに何かされるんじゃないかとか、
病院へ行ってお医者さんから言われたことを
半信半疑で聞いている自分がいたり。

そのほか色々あるのですが、
赤ちゃん生まれると心配性だったり
過度な神経質になったりするのでしょうか?
またこれはホルモンかなにかの関係で
いつか落ち着くものでしょうか?

コメント

deleted user

ホルモンはあると思います!不安定になりますからね💦
あとは赤ちゃんを守ってあげないとという気持ちもあると思います!
私も第1子なので神経質なところはありますが先輩ママに相談して、例えば少しぐらい寒かったり雨降る中でも散歩してたら強くなると聞いて、そっか強くなるならその方がいいかな!など少しずついい意味で大雑把になってきています。

kinoko

第1子なのでしかたないですね
私もそうでした(T . T)
でも両家の母に心配事は相談して納得、納得って感じで今にいたります^ ^