※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がストローで飲む練習をしたいが、うまくいかない。ストローをカジカジしたり、紙パックのお茶をベーッと出してしまう。良い方法はありますか?

1歳4ヶ月です。
2ヶ月ほど前からやっと、お茶を飲むようなりミルクも止めることができました。

しかし、飲むときは未だ哺乳瓶です。
ストローマグを練習させようと試みるも、ストローをカジカジ。紙パックのお茶を買い、飲む時にパックを抑えてあげるもベーッと出しちゃいます。

ストロで飲む練習をするのにいい方法ありませんか?

コメント

てふ

yucoさんも娘さんと同じ紙パックのお茶をの飲んでるところを見せながら練習するのはどうですか☺️?

rimi

うちも最初はカジカジしてました💦🤣でも根気よく飲ませていたらそのうち吸うことを覚え、こぼしながらでしたができるようになりました!
なかなか出来なくて、私の心が折れて途中一ヶ月くらい休んだりしました🤣笑
いつかできるようになるかな〜って感じでまた始めたらできるようになりました!

はち

私は6ヶ月から使えるストロー練習用のものを買いました☺️蓋を押したらストローから中身が出てくるものでそれを使って3回目でストローで吸えるようになりました😳

らか

ストロー吹っ飛ばしてコップを8ヶ月あたりからやりました💡コップのが楽ですよー!

ねこ

息子は7カ月くらいからピジョンのマグマグ、8カ月頃紙パック、今はストローマグの順で練習しました❣️
ゴキュゴキュ飲んでます。

ままりん

今からストローの練習しなくてもコップでいいと思います👍
コップ飲みマスターさせたほうが楽ですよ!

あおい

リッチェルのストローマグを使って練習しました!
親がフタ部分を押したら
ストローから出てくるタイプです🐥
はじめは驚いてましたが
そこから飲み物が飲めると理解し始めたら自ら吸うようになりましたよ😊✨
ストローに慣れてないときは
口を閉じてごっくんが出来なかったので吸うだけ吸って口から溢れてましたが
それも慣れていまは普通のストローでも飲めるようになりました!

NAO

コップはダメですか?