※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

娘が夜に5回吐き、最後の2回はからっぽ。食事や遊びは普通。熱なし。病院は明日行くべき?

娘のことについてです。夜の8時頃から今さっきまでで5回吐きました。
最後の2回はほぼからっぽでした。
朝昼晩はいつも通りの食事量で、外遊び家遊びもいつもと変わらない様子だったと思います。

熱は今のところなく。うがいもできてお茶も飲める状態です。
明日、どのようになったら病院行くべきですか😖?
朝、いつもと変わりなくても行ったほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

2時間で5回は多いので救急が近ければ今から行ったほうがいいかな?と思います。
まだ吐いているなら寝られないのも可哀想だし、看護する方も大変だし😓

母が言ってたんですけど「子供は容態が悪くなる前に!」だそうです。

あと、水分をあげるタイミングも気をつけてくださいね。
os1やポカリスエットなどがあれば薄めずにあげてくださいね。

  • み★

    み★

    遠く、車も所持していないので吐くこと考えるとタクシーまたは自転車は危険かなと思ってます😔

    今は寝てますが、夜中起きそうな気もします💦
    薄めずに!分かりました!!

    • 2月14日
ルミナ

もしかしたら、胃腸炎かもですね😅
保育園などはいっていますか?

うちの子は、先月
10回以上、嘔吐したり下痢したりで、感染性胃腸炎でした😓保育園に通っていて、保育園で流行ってるので
それで伝染ったのかもです😓
うちの子はお熱は出ても37.3℃くらいでした。

この時間ねてますか?
元気そうなら、明日、受診でもいーかなと思いますよ。
状態みて、ぐったりしてたり
嘔吐下痢がひどいようなら、救急外来いったほうがよいかなと思います。

  • み★

    み★

    保育園は行ってませんが
    スーパーがショッピングモールにあるので、人が多く
    去年はインフル、手足口病になったりしました😓

    今は寝てます💦
    寝る前もDVDつけて〜と普通の様子で、、、
    下痢も一切ないです。朝一病院行くことにします😓💡

    • 2月14日
ままりん

5回も吐いたならその時点で救急に行きます😱
どうしちゃったんでしょうね💦

  • み★

    み★

    吐く以外は普通で今も寝ていて…
    救急が遠く車を所持していないので
    朝一病院に行ってきます😣
    ただ夜中の様子次第で救急に行くことにします😖💡

    • 2月14日