※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が1歳で保育園に通う際の靴について相談です。保育園に通うお子さんは何足持っているか、よそ行きの靴も必要か、おすすめのブランドが知りたいそうです。服装はボーイッシュなものが好みで、ピンク系は避けたいそうです。

娘が歩けるようになったので靴を買おうと思ってます。
まだ保育園は決まってないのですが、保育園に通われてるお子さんがいれば1歳の子は靴をいくつ持ってますか?

また入園式などのために、よそ行きのような靴とかも持ってるんですかね?🤔

おすすめのブランドなどあれば教えていただきたいです!
男顔なので服装もボーイッシュなものが多く、女の子🥰ピンク!というかんじの物は考えておりません😅

コメント

み

うちはCONVERSEかナイキかnew balanceかadidasにしようかなーと思ってます🎵

• ままり

ままり

可愛いですよね〜!
    お店に行って試着はもうされましたか?🥰

• 2月14日
R☆A mama

8足ほど持ってます⚮̈
私が飽き性なのでついついかわいい靴見つけると買いたくなって(笑)コレクションみたいになってます◟̊◞̊
西松屋、ABCとかで買いました!
高めの靴はDCとCONVERSEです⚮̈

• R☆A mama

R☆A mama

追記
    まず1歳前によちよち歩けるようになり誕生日の日には室内用の靴で10分ぐらい練習したらすぐ外でも歩けるようになりました𓅿⑅

• 2月14日
  • ままり

ままり

素敵です!
    私も洋服は沢山買ってしまいます!
    ちっちゃい靴のコレクションいい趣味ですね、飾っても絶対可愛いですし☺️

屋内で練習してからの方がいいですよねやっぱり😌
    ちなみに屋内用とお外の靴は違う靴という解釈であってますか?😅

• 2月14日
  • R☆A mama

R☆A mama

にかいめさんも絶対集めたくなると思いますよ♪室内用の靴はそこが柔らかくてふにゃふにゃです!外用は結構しっかり大人の靴底と同じぐらいの硬さあります!すぐ分かりますよ〜室内用だからといって外で履けないことはないですよーとお店の方が言ってました☆また店舗によってはサイズが小さいと底がふにゃふにゃの室内用しかなかったりします😭💦うちは今10~11cmぐらいなんですが当然11.5センチからしかなく、大きめ12、13履かして足首のところでキツめに固定してます!今のとこ歩きにくそうとかコケやすかったりはないです✩.*˚

• 2月14日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    娘は12センチの靴をぴったりで履いてるので足は大きい方だと思います、、生まれた時からなんでも大きめです😅

お店に行って、今伺った話を参考に購入してみます!

• 2月14日

うちの子は11カ月で歩き始め1歳でお外デビューしましたが靴に慣れるのにはかなりかかりました💦
1週間くらいかな?そのくらいは地面に座り込んでしまい脱がせろと怒ってました!

1歳2カ月で保育園入りましたが保育園用に3足
お出かけ用に1足持ってました✨

今はその日の気分によって靴を選んでくるのでお出かけ用などと分けてはおらず全部で4足靴あります😊
よそ行きというほどのかしこまったお靴は持ってないです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    脱がせろって大変ですけど可愛いなと思ってしまいました☺️

靴に慣れて、沢山靴があると毎日選んでお出かけが楽しそうですね!
    まずは履きやすいものをしっかり選んであげようと思いました🙇‍♀️

• 2月14日
とり

靴は二足持っています🙋‍♀️
よそ行き用は持っておらず、保育園用と普段使い用に分けています!
ちなみに、うちも男顔の娘ですがアシックスにしました✨

娘は1歳2ヶ月頃にはほぼ手をつかず、小走りもしてたと思います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    アシックスもいいですね!🥰

そんなにすぐ小走りするんですね🤭
    参考になります🙇‍♀️

• 2月14日
ナットウ

とりあえず今は一足買って、あとあと必要なら買おうかな?と思ってます!
ニューバランス買いました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね😅
    決められなかったら迷った分いっぱい買おうかなと思ってました🤭

• 2月14日
よしこ

今のところ1足で保育園に通い出したら必要に応じて買い足そうと思っています。
うちはミキハウスで買ってます!とっても履かせやすいです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    保育園用はもし決まったら買うことにします🙂
    やっぱりミキハウスですか🥰
    すごく履かせやすいと聞きます!

• 2月14日

一歳ちょっとで2、3歩歩けたので事前に買ってた靴で次の日公園に行き練習しました(笑)一歳3ヶ月には一人で歩いてましたね🙆‍♀️

予備として二足用意してます!休日はお洒落な靴もいいですがサイズアウト早いし足の形ができてくるときなので出来れば靴をオススメします!

足の型にもよるのでみてもらってから合うメーカーが一番です💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり足も成長早いですよね😂

靴も選ぶポイントなどが調べれば調べるほど沢山あって、お店はしごするのもお店の人に申し訳ないし などと色々考えてしまいます😫
    ちなみにお子さんは何履いてますか?
    差し支えなければ、メーカーを伺いたいです🙇‍♀️

• 2月14日
ケロッピ

ムーンスターを買っています^ ^
歩き出しのお子さんの弱い足首をささえてくれる構造で、いい感じです。

うちは、ワンサイズ1足ずつしか持っていません。

保育園も行ってますけど、保育園用とか、家用とか分けたことないし、何足も持っている方の使い方がよくわかりません。
一足で不自由したことが全くないのですが、なぜ二足以上必要になるんですかね???

よそ行きも、特に持ってないです^ ^
入園時はまだ7ヶ月で歩けませんでしたし、歩けるようになったばかりの頃では、靴はよそ行きのお堅い感じのより、機能性でサポートしてあげてもいいんじゃないかと思います^ ^

• ままり

ままり

ありがとうございます!

私は自分の靴もよく洗うので、みなさんいくつ持ってるかすごく気になりました😭
    まずは履きやすいものをひとつでも充分そうですね☺️

• 2月15日