※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

妊娠中に皮膚の湿疹で痒くて辛い症状が出ています。皮膚科で治療中ですが、同じ経験の方や痒みを和らげる方法について教えて欲しいです。

毎日朝と夜保湿頑張ってましたが妊娠線ができてしまい、
そこが37週に入った頃から痒いなと思ってたら
赤くポツポツと湿疹みたいなのがではじめて、
検診のときに看護師さんもそれに気付いて
軟膏貰って塗ってたんですが
38週に入ってお腹だけでなく、太ももや足の甲
手、手の甲にも広がり(お腹が1番ひどく、赤くただれたような感じになってしまってます)
とにかく痒くて痒くて辛いです。
もうちょっとで産まれるからと我慢しようと思いましたが
夜も痒くて起きる、痒くて寝れないが辛くて
皮膚科にかかりました。
妊娠中の人がでる湿疹だね、産んだら治るよって
言われたんですが、辛いです😭
皮膚科では、軟膏と痒み止めの飲み薬くれました。
自分でも色々調べたら、妊娠痒疹ってものに
症状がそっくりでした。
そこにも産んだら治ると書いてありましたが😭
全身が虫に刺されてるような感じで痒いです😭
同じようになったことある方いらっしゃいますか?
また、こうしたら痒み落ち着いたよとか
あれば是非是非教えてください😭😭

コメント

deleted user

わたしもお腹と胸と腰と背中というか胴体全部が一日中痒いです😭お風呂はいったり掻いたら赤いプツプツ出てきます😭
家にいるときは保湿を増やしました!ネットで妊娠線予防調べて、ニベアとオイル塗ってましたが、
肌に合ってないのかなと思って敏感肌用のキュレル塗り始めたらすこしマシになってきました…保湿を変えるのも手なのかな…と思います😭
まだ先生に言ってないので痒み止めは使ってないです。答えにはなってませんが、本当に痒くて辛いですよね…😫
お腹かきすぎたら張っちゃうし、楽になるといいですね😭

  • あずさ

    あずさ


    コメントありがとうございます☺️

    私も腰、背中昨日あたりから痒いです😭
    私と同じような感じですね😭
    キュレルって普通にドラッグストアとかで売ってるやつですよね?名前聞いたことあります!
    とりあえず軟膏だけしか今は塗らないようにしてるんですが
    やっぱり保湿大事ってネットで書いてあって
    軟膏だけじゃ絶対保湿なんてされないと思ったので
    キュレル買ってみようかな、、😭
    いえいえ😭本当に痒くて辛い気持ちわかってくれる方いて
    何だか嬉しかったです😭😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軟膏は保湿にならないかもですね😫
    キュレルはドラッグストアに行けば大体手に入ります☺️
    妊娠して肌質がすっかり変わってしまって、化粧水と乳液もキュレルに変えたら良くなったので保湿揃えちゃいました!キュレルはアルコールも入ってなくて痒みに効くか保障はできないですが、私の肌には合いました!もしかしたらあずささんも敏感肌寄りになってたら保湿を優しいものに変えたら改善するかもです😭

    • 2月14日
  • あずさ

    あずさ


    早速明日買いに行ってみます!!✨
    敏感肌になってると思います、、😭
    湿疹は最近ですが
    その前は身体がムズムズして痒いとか服によって触れたら痒いとかもあったので😭😭
    化粧水、乳液もあるんですか!!気になります😳
    ニキビも一時期酷くて悩みました😭
    私も肌質変わってしまったのかもしれないです😢

    • 2月14日
ぽにょ

お腹は冷やせないので我慢
なんですが
どうしてもの時は私は
爪先でツンツンして誤魔化してましたw
足や手は氷水なので冷やすと
落ち着きますよ(^^)♪
お風呂上がりとか暖まってる時に
痒み酷くならないですか(꒦ິ⌑꒦ີ)?
寝る前の布団で暖まっても
痒くなりますし寝る時も
氷水持って足に当ててから
寝てました(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    氷水などで、でした(^^)w

    • 2月14日
  • あずさ

    あずさ


    コメントありがとうございます☺️
    爪先でツンツン確かにちょっと誤魔化されますね🤣笑
    やっぱり冷やすのがいいんですね😭
    お風呂上がりの痒みひどいです😭😭
    あとは、ご飯食べて自分の体温上がったりとか
    布団に入ってからも痒いですー😭😭
    今日冷やして寝てみます😫

    • 2月14日
ままり

私も臨月になってお腹が痒過ぎて掻きまくってたら妊娠線出来ました😅結構ひどくてヘソ回りがスイカみたいに赤く割れててショックでした💧
上の方と同じです爪でツンツンしてました笑
子供産んだら痒みは全くなくなりました!そして赤くなってた妊娠線はかなり薄くなりました!

  • あずさ

    あずさ


    コメントありがとうございます☺️
    妊娠線もほんと痒いですよね😩
    やっぱり産んだら痒みなくなるんですね😭良かった、、、
    今は痒みが、なくなるなんて想像もできなくて早く陣痛きて欲しいと願う毎日です😩笑

    • 2月14日