※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
その他の疑問

おっぱい飲みながらじゃないと寝れない息子、、4月から保育園だし、本当…

おっぱい飲みながらじゃないと寝れない息子、、
4月から保育園だし、本当は2歳までがんばってあげようと思ってましたが、なんてったって乳首が悲鳴をあげていて……痛い……
週3でバイトもしているので辞めるとなると睡眠時間が心配です。
おっぱいはまだ張るので乳性炎にはなりたくないなと思います、、

みなさん何日位でおっぱいなし生活成功しましたか??
そしてやっぱり寝不足になってしまうのでしようか??

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳2日目でわりと楽に辞めれました😊

• グリンピース

グリンピース

コメントありがとうございます!
    いつ頃断乳しましたか??😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月で断乳しました😊
    乳首が切れて限界でした😭
    助産師さんに相談してアドバイスもらい行いました☺️

⭐︎子供にカレンダー見せてこの日におっぱいバイバイねと1週間前から毎日伝える。
    ⭐︎断乳当日の朝、最後のおっぱいをあげる。
    ⭐︎夜中起きておっぱい欲しがったら麦茶をあげたり最初はパンなどあげてもOK🙆‍♀️

うちは2日目にパンあげてそれからは麦茶で満足して寝てくれました😊

• 2月14日
  • グリンピース

グリンピース

やっぱりそれくらいで限界きますよね乳首さんに、、😭
    とても参考になります😭
    最後の日におっぱいあげたらなんか可愛くってやめられなくなっちゃいそうです私😭笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰もあったので1歳には辞めるつもりでしたが乳首が切れて😭
    めちゃくちゃ痛いですよね😣
    助産師さんに母乳でるところじゃなかったらキズパワーパッド貼るといいって言われて、乳首の下の根本だったので最後の1週間はキズパワーパッドで乗り切りました😊
    はったまま授乳できたし痛みがあまりなくとても良かったですよ🤔

寂しい気持ちとおっぱいたくさん飲んでくれてありがとうと私と私のおっぱいよくがんばりましたの気持ちが溢れて最後の授乳は涙が出ましたね😢

• 2月15日
  • グリンピース

グリンピース

痛いですよね乳首😭
    私も今痛くて痛くてキズパワーパッド買ってきます😂

やっぱり最後って寂しくて泣いちゃいますよね😭やめるやめるでやめられそにありません😭

• 2月15日
︎︎︎︎︎☺︎

搾乳してあげるのはどうですか?

• グリンピース

グリンピース

コメントありがとうございます!
    すみません、、はるにははるのですが、10ヶ月にもなると搾乳するほどではなくて、、

• 2月14日
ぷぷぷ

特に断乳せずミルクメインに移行していったらだんだん出る量減ってきて、そのまま自然に卒乳できました🙂
ちなみに毎晩、夜泣き共に添い乳してました😃