※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食材を増やすタイミングは、新しい食材を始めた日から3日間は同じ食材を続けるのが良いですか?

離乳食のことで質問です!

新しい食材は小さじ1から始めて少しずつ増やしていく、と本に書いてあったのですが、何日くらい食べさせましたか?例えば人参を初めて食べさせたら最初の日は小さじ1として、食べれたら3日くらいは食べさせて小さじ3くらいまで食べさせた方がいいのでしょうか?😅💦

コメント

はる

基本はその通り、小さじ1ずつ増やして3日間と言う考えでいいと思いますよ!

とろろ

私は、例えば今日人参を初めて小さじ1あげたとしたら、明日に小さじ2をあげて、問題なさそうならお試し終了にしてます😃
問題なしの食材は、小さじ2〜3ずつにして冷凍させてること多いです!

私もそのようにしていましたよ🥺

チェリー

私は野菜とかアレルギーの心配があまりないようなものなら毎日新しいの試してます。
1日目人参だったら2日目は人参とかぼちゃ3日目はかぼちゃとほうれん草みたいな感じです!