※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

頭痛や歯痛が続き、熱や嘔吐、鼻詰まりもあったが、今日は熱も下痢もない。頭痛や歯痛が続く原因や悪阻が再発したのか不明。吐く際に悪阻のような感覚があったが、食後に吐かず圧迫感があった。

頭痛と歯痛が続いてて2日前に熱と嘔吐、鼻詰まりがあったので風邪かなと思っていました!今日は熱もないし下痢もしていないけど嘔吐してしまいました!頭痛と歯痛はまだ続いているのでそれが原因なのか悪阻がぶり返したのかよく分かりません、、吐く時に悪阻のような感覚で吐いてたので悪阻かなと思ったのですが、、食べたあと圧迫感はあっても吐いてなかったのでまた振り返したのでしょうか?

コメント

mama

副鼻腔炎ではないですか?
妊娠中はなりやすいですよ😭
私も最初なった時歯痛と頭痛があり、虫歯かと思い歯医者にいきましたが違うくて頭痛もひどく嘔吐があり内科にいったら副鼻腔炎といわれ入院しました😫
重症だった私は鼻詰まりもありましたし目の奥とかこめかみの部分とかおでことかも痛かったです!

• ゆかち

ゆかち

目の奥もこめかみも痛いです、、
    歯医者では歯ぎしりしていない?と言われそれが原因なのかな?と思っていました!
    副鼻腔炎で入院するんですか?
    産婦人科にはいかず内科に行かれたんですか?

• 2月14日
  • mama

mama

最初になった時は妊婦ではなかったのですが妊娠するたびに癖になってるみたいで副鼻腔炎になりやすくなってます😣あの痛みが恐怖なので鼻が詰まりだしたらすぐ耳鼻科にいき薬もらってます🥺
    入院したのは初めてなったとき原因が分からず放置しすぎて炎症がひどくなり右の顔面が麻痺してきたんです😭それで入院になりました😩
    手術も勧められましたが怖いので対処療法でもう16年の付き合いになります(笑)

• 2月14日
  • ゆかち

ゆかち

私も顔右側全部が痛いです、、
    麻痺まではなっていないと思うんですが中耳炎になった事とかあり昨日耳が聞こえにくくなったりしたのでまた耳鼻科行った方が良さそうですね!
    妊娠中なんで治療出来るか分からないですがほっておくのは良くないですよね、コメントありがとうございます

• 2月14日
  • mama

mama

ならやはり副鼻腔炎の可能性高そうですね😣
    妊娠中だとロキソニンとかの強い鎮痛剤が飲めないし基本軽めの薬と点鼻薬しか処方してもらえません😣
    妊婦さんに出すの怖いと言われておしまいな先生が多いので今通われてる産婦人科が総合病院とかならまず産婦人科にかかって耳鼻科にまわしてもらうとちゃんと話し合ってクスリ出してくれたりしますよ😊
    お大事にしてください😣

• 2月14日
  • ゆかち

ゆかち

今日耳鼻科行ったら副鼻腔炎で薬出してもらえました、ありがとうございましたー😊

• 2月15日