※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠7週ほどです🍀便秘がとにかく酷くて悩んでいます。助けてください😭

妊娠7週ほどです🍀便秘がとにかく酷くて悩んでいます。助けてください😭

コメント

花

産婦人科行くと良いですよ。
妊婦さんでも飲める便秘薬出してくれます。
便秘辛いですよね…

• あ

わかりました😫
    本当に辛いです、、。

• 5月20日
メロ

私も便秘がひどくて行ったのに薬出してくれませんでした^^;
できれば飲まないで欲しいと言われ...

毎朝グラノーラにヨーグルトとバナナを入れて食べて、バナナは1日2本食べて、水分をとにかく頑張ってとったらなんとか便秘がなくなり今も続けています☆
ひどいと一週間に1回の排便が一ヶ月続いてましたが改善されました^^

naxx

産婦人科で便秘薬だしてもらえますが、私はオリゴ糖(シロップの物)をスーパーで買い、お砂糖の代わりで使ってました!便秘解消や美容やダイエット効果まであるらしいです‎٩( 'ω' )!

とらあゆ

私も便秘酷かったです(>_<)
食パンとヨーグルトにオリゴ糖かけて食べて、おやつにプルーン食べて、夜ご飯にキャベツの千切りを食べたら今までが嘘かのように次の日するっとでました!

さり

私も今便秘が辛くて悩んでます(>_<)
もともと便秘症なのにこれ以上ってなると、出そうになって出す時が怖い感じです(>_<)

最近つわりの大丈夫な日は、夜の22時くらいにヨーグルトにバナナを切ってはちみつをかけて食べて寝ます、そしたらすぐではないけど楽に出る時がありますよ!
夜ってゆうのが良いらしいです!

♡にこ♡

こんにちは!7週目ほどなんですね!同じですね(・ε・`)
わたしも便秘に悩まされました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっているのはミネストローネを朝食で食べる時に大さじ1のオリーブオイルをいれて食べてます。するとちょっとするとツルッと♡
つわりで食べれない時飲むのならまだいけたので…
いつもやっているのですが、豆乳+牛乳+バナナ+はちみつ+気分できなこ、黒ごまをいれてミキサーにかけて少しずつ飲んでます♡

少しするとトイレに行きたくなります!
妊娠中は便秘あるようなのであまり気にしていませんが、あまりにも気になったらやはり先生に相談されるといいと思います♡

一緒に頑張っていきましょー!

あきらプリン

産婦人科で便通剤処方してもらえますよ!
もう便秘で苦しんでるんですね…お辛い気持ち分かります。