※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

美容の自営業をしている32歳の女性が、2人目の子供を持つタイミングが難しいと悩んでいます。仕事と家づくりを両立させるために、悩みを抱えています。

1人で美容系の自営業してます。2人目も欲しいけど
産後半年ぐらいで週3で仕事再開して
前よりははるかに少ないですが
少しずつお客さん戻ってきて4月から娘も保育園に通えます。
今年32歳で余りゆったりもしてられないし、
来年には家を建てたいと思っていて
そこでサロンも一緒にする予定です。
2人目のタイミング難しいです😭
女の人ってやっぱり少しは仕事を離れなきゃ行けないから大変ですよね…

コメント

ぴっぴ

わかります😅
30歳で初産なので、35歳までにはあと1人産んであげたいと思いますが、
産休明けて時短勤務からの、2人目となるとまた迷惑かけるなーと思うとなかなか😅(笑)
お金も貯めたいし😭

自営だと代わりも居ないし、よりそうなりますよね😅

  • キラキラ星

    キラキラ星

    本当に葛藤しますよね😭お金貯めたいし、お客さん居なくなるし…旦那は3人欲しいって言いますが私には無理です😂2人が限界です🤣

    • 2月15日