※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊活

娘を認可外保育に預けて働く予定で、次の子供を考えているが、妊娠が早く起きた場合、来年の保育園入園は可能か気になっている。中途入園や入園条件についても検討中です。

現在一歳4ヶ月の娘がいます。
私は現在仕事をしていません。ですが、娘を保育園に入れるため保活をしています。
しかし、仕事をしていないため今年は無理ということは分かっています。ですので今年の5月頃から娘を認可外に預けて働き、来年、保育園入園を目標にしています。
しかし、ふと考えてみると旦那は今年38歳、私は31歳。
理想としては子どもは二人欲しいところなので早く妊活しないと出来にくくなるのではと思っています。
もしも、すぐに出来たとしたら娘は来年保育園に入れるのでしょうか。
中途で入園もあるのでしょうか。
私の地域では妊娠産前産後は入園の条件に入ってます。詳しくは役所に聞けばいいと思うのですが気になって質問してしまいました。

色々と考えるとこんがらがって文書がおかしいかも知れませんが、よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

まい

地域にもよりますが、待機児童がでてるところなら基本的に働いてないと厳しいと思います💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうですよねー厳しすぎですよね😅なんだか頭が痛くなります⤵️⤵️

• 2月14日