※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

2歳の子供が牛乳を飲まなくなり、保育園でも拒否しています。無理やりは嫌だけど、何かいい方法はありますか?

2歳になってから牛乳飲まなくなってしまい
保育園でも、うわ…出たよ…って感じの顔するみたいで(--;)
午前のおやつはほぼ牛乳なので
飲めるように家でもあげてみてくださいね〜と
今日先生に言われ、先程あげてみたんですけど
嫌がって飲みません😭
前は喜んで飲んでたのに😅

何かいい方法ありますかね😂
無理やりは飲ませたくないし難しいです😱

コメント

元保育士で初ママ🔰

嫌いな物は大人でも口にしたくないですよね💧
今まで喜んで飲んでいたのなら味はわかってるはずなので、また飲むようになるかもしれませんね。もしかしたら大人を試してる可能性もあります。今日は一口飲んだらおしまいだよと言ったり、大げさに褒めてあげたりして少しずつ量を増やし、3歳になったらお兄さんお姉さんだもんね。と少しずつ自信をつけさせると、3歳になった時に頑張って飲もうとするかもしれません💡
牛乳が飲めなくても、ヨーグルトやチーズでカルシウムが摂れるので、無理矢理飲ませる必要はないと思いますよ😊
保育園には毎日頑張ってますと伝えておいた方がいいですね🙆‍♀️

• 2児の親

2児の親

なるほど…🥺!
    今日朝もちょびっとだけコップに出してこれ飲んだらご飯ね〜と言ったんですがダメでした😂徐々に飲めるように頑張ります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月15日