※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

お風呂で日焼け止めを洗うときの方法について教えてください。泣き止まない子供のために何か良い方法はありますか?

お風呂のときの顔の洗い方について教えてください。
最近紫外線が強く、お散歩の時にベビー用の日焼け止めを子供の顔に塗っています!
何も塗っていないときは、お風呂のときに濡らしたガーゼで顔を拭いていました。
日焼け止めを塗ったときは、石鹸で洗わないといけないので、石鹸をつけてシャワーを顔(頭から下に流す感じ?)に直接かけて洗ってるのですが、ギャン泣きします(~_~;)
なにか良い方法はないでしょうか?皆さんどうしていますか?

コメント

leah0925

私はガーゼを濡らして絞る感じで顔に何回かかけて流しています♪それを何日かやったら慣れたのか桶から流しても泣かなくなりました★

Gun♥⛄💙⚾

直接シャワーをかけたらそりゃ泣きますよ(^^;
泡を手で拭ってから、濡らしたガーゼで拭っていくと良いですよ~‼

Sachi👼

耳に入って中耳炎になると可哀想なので…うちは手のひらでおでこからあごに向かって『ばぁ~』とあやしながらしてます。慣れたらガーゼを軽く絞り、当てて絞る感じにしてます。

みっちぇる。

回答ありがとうございます!
ガーゼでやってみます(^人^)