※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っていると、義母から抱っこ癖についての迷信を言われた。抱っこ癖は本当にあるのか、今だけのことなのか気になる。義母の役に立たなさにも困惑。

アップリカの抱っこ紐を使って
グズり対策
両手空くしめっちゃ楽!

でも、義母とか
義母の彼氏とか
「もう、抱っこ癖ついてるね。だから寝ないんだよ〜」って言われたんですけど
まだ抱っこ癖の迷信ってあるんですか?
てか実際あるんですか?抱っこ出来るのって今だけじゃないですか?
しかも義母は全く役に立たない。
ミルクすらあげることも出来ず。。。
私が用事があって外出して義母に見ててもらってたら
LINEが入り
急いで帰ると言う。

なんなんだーーー

コメント

昔の人は抱っこ癖って言いますが、最近はそういうの無いっていわれてるみたいですよ😄!
義母さんは極力頼らないと思った方が楽ですね😂

ここちゃん

抱っこ紐は神ですよね😂w
私もよく言われてました😭
でも、抱っこ癖は無いと思います!!!
抱っこしてほしいと言ってる時は、思いっきり抱きしめてあげた方が良いと思って、今でもどうしても手が離せない時以外は抱っこしてます☺️❤️

ちいこ

生後0ヶ月で‪w抱っこ癖‪w‪w‪w
ウケます。ありえません😂
まだお腹から出てきたばかりで上手く寝ることもできないと思うので沢山抱っこして安心させてあげて下さい☺️❤️

うちも口出すだけで役に立たないどころか危険なので、預けようと思ったことないです😂😂いないものとしてます(笑)

たくさん抱っこしてしっかり甘えさせることでその後の本当の意味での自立がしっかりできるみたいです
一見抱っこされないことになれて泣かない子は心の中は傷ついていて大きくなっても満たされない気持ちを持ち続けるみたいです
なのでたくさん抱っこしてあげてください

mikan.

お気持ちわかります(;-;)
私も産後すぐから
主人のご両親に「抱っこ癖ついたら大変だよ」と事あるごとに言われていました。
いまも抱っこしていない時に泣いた姿みると「ほらやっぱり癖ついちゃった」と😞

産院でいまはたくさん抱っこする育児が主流だと聞きました。

ですが、やはりご両親の考えやイメージは中々変わらないと思うのでスルーしてます😃
たくさん愛情表現するためにも
抱っこできるうちに
うんと抱っこしてあげましょ(^^)❤️

はじめてのママリ🔰

抱っこ癖なんてないですよ😅
わたしも周りの年配の方に言われて気になってましたが、看護師さんにそんなの昔の人が言ってるだけだから気にするな!言われて楽になりました。
大きくなってきたら抱っこできなくなってしまうし、今を大事にしてください😆💓