※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3年前手術して取った歯の根っこの膿がまたできてしまいました😣元々膿が…

3年前手術して取った歯の根っこの膿がまたできてしまいました😣
元々膿が出来やすい体質なので、またできてしまって手術で取って…の繰り返しになるよりは抜歯してインプラントにした方がいいと歯医者さんから言われました。
今20代なので歯を抜いてしまうことに少し抵抗があります😵
セラミックを被せたりしても、歯を抜かない限り膿み続けてしまいますか?💦

コメント

ゆめママ

根っこがないということは今は銀歯や差し歯になってるということですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本インプラント予備軍があるんですが、1本は差し歯で、もう1本は自分の歯です!
    歯根端切除術って根っこだけを切る手術を何年か前にしました😣✨

• 2月16日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうなんですね😖
    だとしたら根っこをとった部分に汚れが入ってしまったか
    そもそも根っこが取り切れていないんだと思います💦
    一度セカンドオピニオンを考えてみてもいいと思います💦
    神経がないとしても歯があるなら確実に取っておいたほうがいいのでもったいないです😖
    元歯科衛生士で歯科医師ではないのですが参考にしていただけたらと思います♩

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とっても参考になります🙇‍♀️✨
    根が無くても歯があることで膿が繰り返しできてしまうと言われたのですが、やはりそうなんですかね?💦
    手術で15針くらい縫ってまで治したのでまだあれをやるのかと思うと、、😱
    普段行ってる歯医者さんと、歯根端切除術をした大学病院(普段の歯医者の紹介です)、普段行ってる歯医者がいつもいっぱいなので虫歯だけ治しに通ってる歯医者さんの3つにお世話になってます!
    今度虫歯の歯医者さんの予定があるのでそちらで聞いてみようかなと思います😣✨

• 2月16日