※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

粉ミルクを変える際の様子見について相談です。アイクレオからぴゅあに変えたいが、どれくらい様子を見ればよいか悩んでいます。他の方も同じ経験があるか知りたいです。

今粉ミルクのアイクレオを飲ませているんですが、
生まれた時に病院で使用されていたはぐくみが
退院してからは便秘になってしまいアイクレオにしました!

ただ最近は混合とはいえほぼ完ミ状態なので
これからのことも考えて、粉ミルクをぴゅあに
変えられたらなあって思っています🥺

でも息子に合うのが1番なのでスティックで
お試ししようと思うのですが
ミルクを変えたりする時はどれくらい様子見ればいいのか
悩み中です、、まる1日とりあえず新しいのを飲ませて
次の日の状態みる感じで大丈夫なんでしょうか...😯

はぐくみからアイクレオに変えた時は忘れてしまいましたが
最初下痢っぽくなってしまいでも次第に
快便になったので合ってるのかなと思っているのですが
他にも同じような体験したかたいらっしゃいますか?🙁

コメント

チンアナゴさん

病院では、アイクレオでした。
なのでアイクレオ飲ませていましたが、なかなか高いので、上の子に使っていたほほえみにしました!
が…便秘になったので、はいはいにしました!!
とりあえずスティックで3日くらい試して、飲みとうんちの状態を見て、完全に変えましたよ!!