※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

主人の潔癖性と違いに困っています。義家族の無頓着な行動に耐えられず、ワインボトルを床に置いたり、落ちた食材を洗って使ったりできず困っています。

若干の潔癖性の方いらっしゃいますか?💦

主人が全然潔癖じゃないタイプでわたしの潔癖を押し付けるのも悪いと思ってますが、耐えられない事については伝えて理解して貰ってます😭

主人の実家へ行った時の義家族皆の行動で「え!!?」て思ったのが、、、

食事の時のワインのボトルを邪魔だからといって机の下の床(フローリング)に置く、そしてそのまま冷蔵庫へ仕舞う
フローリングに落とした食材を水で洗って使う

です😭

ワインのボトルは焼酎とか日本酒もそうで、皆へ注いだらテーブルの上だと邪魔だからという理由で床に置くんです💦
猫の毛とか猫の砂とか埃とか凄いのに、、
素足やスリッパでトイレに行っり靴を履いた足で歩いてる床なのに、、
そして余ったら底を洗わずにそのまま冷蔵庫へ、、、
もう寒気がして涙が出てきました😭

落ちた食材を洗って使うのも無理です、、、
勿体無いとは思いますが、無理です、、、

他にも色々あるのですが、、、😭
義実家および主人のように無頓着になれればどれだけ楽かと思い凄く羨ましいです😭

コメント

5人のまま

毎年恒例の年末のすき焼き、最初の年はみんなが口をつけたお箸で鍋を突っついてたので食べれなかったです。なので翌年から取り分けの箸を置くようにして、とりわけは私がするようにしました!

ゆきちさんとは少し違いますが…
わかります!
人それぞれあるんじゃないでしょうか😂
フローリングに落としたのは私も嫌かな😅
私は人が握ったオニギリとか苦手です。コンビニとかのは食べれるんですが。
義実家のまな板とか布巾も汚くてそれも耐えられないです。

ゆいまーる

うちはロータイプのこたつテーブルでご飯食べますが、2Lサイズのペットボトルなら平気で床に置きます..🐱だめな人も居るんですね〜!

なぎさ

私も若干の潔癖です。

義実家へ泊まりに行った時、
昼ごはん、夜ご飯、次の日の朝ごはんと三回割り箸を使い回しさせられた事があります(その都度洗うのですが、誰が誰の割り箸かなどは分からなくなります)
義祖父母、義父、義父姉、義妹、主人と私なのですが本当に無理過ぎて我慢して食べた後トイレで吐きました😔
人数が多いのかなと思い箸が足りないから仕方ないのか?とも思いましたが昼ごはんでは普通に他の割り箸でてきてイラっとしたのを覚えてます😓
結婚してすぐだったので私は何も言えず、主人は私が人との間接キスなども苦手な事知ってますが知らん顔でした。

義父家族はお風呂を夜入らなくても平気で、私もお風呂に入る事できなかった事もあります😂(お風呂は沸かさないから明日朝から!と言われました)

今はある程度慣れたのでこんな状況になったとしても自分で言おうと思いますが、他の小さな事ならば実家で起こった事なので我慢してます😢

うえぽん

今は全然大丈夫ですが、昔ならどうだったかなぁ…

小学校時代から潔癖症でした。人それぞれ気になる部分は違うと思います。私は高校時代はトイレ掃除を掃除道具が持てなくてしたことがないです😅
猫も、自分のペットなら、毛とかは気にならないと思いますが…実際、ペット(ハムスター)を飼ってだいぶ改善されました。

旦那も認めませんが、絶対潔癖症入ってます。それぞれ気になるところが違うので、イライラするんですけどね😅

回答にならないですが、綺麗にしたいところは、人それぞれ、ということです💦

ママリ

そこまで潔癖ではないのですが、義実家のバスタオルが、どれも、くすんでいます😣
おそらくカビかと😱😱
他はそこまで汚いー!って思うところはないのですが、なぜタオルだけそんな何年も同じもの使うのか不思議で😣
泊まりに行った時などバスタオル使うのちょっと、嫌です😱

ぴょん

潔癖なのか分からないですが
私は自身が作った料理か
実家で作った料理なら大丈夫ですが
義実家など他人の家庭料理は
無理です…😂
なので毎回ご飯は断ってます(笑)
バレンタインなども
もらったのは自宅で捨ててました💦
作り置きも食べられないので
家でも作り置きはしません…
夫が作る料理も最初食べれませんでした(笑)
学生時代の調理実習とか
苦痛でしかなかったです😂

ペットボトルの件は大丈夫ですが
落ちた食材は捨てます🤔