※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

臨月で胃が圧迫され気持ち悪い。食欲はあるが吐きそう。横向きで寝ると少し楽に感じる。他に楽になる方法はありますか?

もうすぐ臨月です!
胃が圧迫されすぎて気持ち悪くて仕方ありません😭💦
食欲はあるけど気持ち悪い…飲み物も飲めますがとにかく気持ち悪くて、初期は食べづわりだったのでこの吐きそうな気持ち悪い感じが本当に本当に気持ち悪くて…身体触るだけで吐きそうです😭

どうすれば少しは楽になりますかね😭?
今は旦那帰ってきたので寝っ転がらせてもらい、横向きで居るのが多少楽に感じます😢
これしかないですかね。。

コメント

ゆかち

まだ後期ではなく来月なんですが今でも食べたあとは圧迫しているような感じあります!
最近は頭痛と歯痛もプラスして先程吐いてしまいました、、
無理しないで下さいね、、

  • そよかか

    そよかか

    コメント嬉しいです😭
    私も30週前くらいに圧迫感はあったのですが、それを上回る気持ち悪さに変わって…めったに吐かないタイプなので本当吐きづわりの人辛いよなーと改めて思いました( ;∀;)
    明日健診なので先生にも対策聞いてみようと思いました😣
    お互い無理せず乗り越えましょう😭✨

    • 2月14日
🌸

お気持ち分かります(´;ω;`)

私もそうでした。
初期から産まれるまで吐き悪阻で、10日に出産して胃の圧迫と悪阻からやっと解放されました。
私も食欲はあったので、とりあえず食べて飲んで、吐いての繰り返しで…いつか終わる。いつか終わる。と毎日言い聞かせてもう諦めて過ごしていました😭

あと少しとは思えませんよね。毎日生きるのに必死ですよね(´;ω;`)頑張ってくださいとしか言いようがありませんが、いつか終わります。
頑張ってください😭😭😭

  • そよかか

    そよかか

    コメント嬉しいです😭
    ご出産おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした✨
    飲み食べ吐いての繰り返し…絶対ツラかったですよね(ToT)
    でも確かにいつか終わりますよね…!
    本当本当!毎日生きるのに必死・なんとかやり過ごす事に必死。お子さんいての妊娠がこんなに大変だと思いませんでした😭本当みんなすごいぃい!!!
    私も頑張ります!!!!

    • 2月14日
y.

1度にたくさん食べようとすると苦しくなると思うので、1人目の時はサラダとか野菜をお腹が空いたら食べたりしてました!あとは横になってました😂

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます✨
    わかります💦それでちょこちょこ食べるようにしたのですが、それでも気持ち悪くなるというか…食べたいのにいざ目の前にすると気持ち悪い…となります。私は食べづわりでしたが吐きづわりの人の匂いがダメに似てるような気もします💦
    私も横になれるときなって休もうと思います😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。私は胃酸がひどく、胃も食道も荒れてしまって吐き気が止まらなかったので、先生に伝えて妊婦でも飲める胃薬を処方してもらいました!
ほんとにひどい場合のみ薬を飲むようにしています。
先生に相談してみるのも良いかもしれないですね(>_<)
お互い頑張りましょう(;_;)

  • そよかか

    そよかか

    ありがとうございます!
    わーその可能性もありますね💦
    今日の健診でいってみます😭
    お互いもうすぐですね✨
    頑張りましょー(ToT)!!

    • 2月15日