※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24♥
家族・旦那

子供も産まれるし今のマンションは狭いので産まれる前に引越しを考えて…

子供も産まれるし今のマンションは狭いので
産まれる前に引越しを考えているのですが
旦那はマンション購入に反対しています。

私は専業主婦なのであまり強く言えないのですが、
旦那の給料で旦那の年齢なら
新築でも余裕で買えて支払っていけます。
両家も頭金とか全然出してくれます。
また賃貸を借りるより買った方が財産にもなるし
うちの場合、賃貸より買った方が月々も安いのですが
賛成してくれません。

理由はもし払えなくなったときに
賃貸なら出ていくだけでいいけど
分譲ならいろいろ大変そうだから。
だそうです。

でも本音は私の実家の近くで家を買うのが嫌なのもあるんだと思います。
あとは、都会は不便と言っています。
何が不便かは都会育ちの私にはわかりませんが、
駐車場が高い、物価がなんでも高い、
銭湯が近くにない笑 あっても小さい。だそうです。
(↑これが一番おっきいみたいです笑)
私自身は子供を見てもらえるのに実家の方が頼れるので
実家の近くにいたいのですが…
(これは旦那も分かってくれてるので今も実家の近くに家を借りてくれてます)


どうにかして説得したいのですが
同じような方、
説得された方いましたら
どのようにして説得できたか教えて頂きたいです。

コメント

うさここ

家を買うとなるとやはり夫婦ふたりともの合意が必要だと思います。
ちぃさんが実家の近くに家を持ちたいと強く思われてるのと同じように、旦那さんも今は家を持ちたくないという思いがあるんでしょうね。
家を買うとなるとどうしても縛られますから。お金の問題だけじゃなくて、環境も大切です。

実家の近くに家を購入することが不都合であるなら、今は実家近くの賃貸に引っ越してそこで過ごして、お子さんがそこそこ大きくなってから旦那さんも納得できるところで家を買うっていうのはダメなんでしょうか。

さ🦖

説得方法では、ないんですが
RinRinさんが仰ってる通り
夫婦2人の合意が必要です

ちぃさんのお気持ちもわかります
旦那さんのお気持ちもわかります
お互い歩み寄って、ちぃさんのご実家にも行きやすく
旦那さんもここなら良いなと思う地域を探すのが
良いのかなと思います‼︎