※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。4か月1週間の娘がいて、首が座っているのでおんぶも考えています。抱っこ紐が好きで寝てくれるので、おんぶも検討中です。

エルゴの抱っこ紐を使われている方に質問です!
4か月と1週間の娘がいるのですが、ご飯を作る時
おんぶをしたいと思いましてヽ(;▽;)ノ
ネットで調べると目安は首の完全に座る5か月頃や、
首が座れば使っていましたなどバラバラで
はっきりわからず質問させていただきました!

こないだの4か月検診で、小児科の先生に
首すわっていますね。と確定していただきました。
一度その事を知らず、4か月になる前に使い少しだけ
埋もれたのですが特にしんどそうなこともなく
すーすーすぐに寝てくれました。
その時は30分くらいしかしていませんでした。

あれから体も大きくなり前向きに抱っこ紐もつける
機会も増え抱っこ紐が大好きですぐ寝てくれるので
大丈夫であればおんぶもしていきたいなと思っていまして、、、

コメント

momoたろう

大丈夫そうであればおんぶでもいいと私は思いますよー(^.^)おんぶが出来るようになると家事が楽になりますよねぇ(=゚ω゚)ノ赤ちゃんもママの背中で安心すると思います^ ^

  • Mero

    Mero


    家事がとても楽になりますヽ(;▽;)ノ
    でもなんで6か月からなんですかね?前も後ろも体制はかわらないのに、、

    • 5月20日
かちん

エルゴのおんぶは
首が完全にすわっている
腰がすわっている
生後6ヶ月以上ですよ🙂
説明書にも書いてあります。

  • Mero

    Mero


    どうしておんぶと前向きで違うんですかね?体制はかわらないのにヽ(;▽;)ノ

    • 5月20日
  • かちん

    かちん

    体制は一緒でも
    おんぶだと首が後ろへ仰けぞりやすいんですよ。
    なので完全に首がすわって腰がすわっているってなってるのかなと。
    おんぶだと子供のことちゃんと見れませんし何かあってからは遅いと思います😅

    • 5月20日
  • Mero

    Mero


    なるほど!それがずっと疑問だったんです💦💦ですが今疑問が取れました!ありがとうございますm(_ _)m
    確かにおんぶはすぐ手でかばうことなどもできませんもんね!
    もう少し待つことにしました(*^_^*)!ありがとうございます!

    • 5月20日
deleted user

エルゴの説明書には6ヶ月以降、なおかつ7.8キロ以上でおんぶ出来るって書いてあったと思います!
でも、私も間違えて6ヶ月過ぎたら大丈夫だと勘違いして7.8キロ未満で数回使っちゃった事有りましたが(^^;;
寝たから負担になって無いとは言えないので、それまで待つ方が無難かなとは思います^ ^
少なくとも腰座りまでは待った方が良いと思いますよ!

  • Mero

    Mero

    詳しくありがとうございます!!
    おんぶは腰座るまでだめで前向きはなんで大丈夫なんですかね?ヽ(;▽;)ノ

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何かあっても直ぐに見えないからかな?と思います^ ^

    • 5月20日
  • Mero

    Mero


    ありがとうございます!もう少し待つことにしました!

    ぺくさん、この間カテちがいで不愉快な思いをさせました。申し訳ございませんでした。
    覚えていますよ。えっと、だから??と反応された方ですよね?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日の方ですね💦
    わざわざここで言う事でもないと思いますが(^^;;

    • 5月20日
  • Mero

    Mero


    あの後反応がございませんでしたので、
    あのまま気分害されていたらととても
    気になっていたのです。
    ちょうどまたここで出会えたのはすごいことなので
    一度謝りたいと思っておりました( ^ ^ )💦
    わざわざここで言うことでもないと言われていますが
    でしたら、一度またお返事をあちらでいただけたらよかったのでは?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あの後、返信しましたよー(;_;)
    Meroさんの返信から40分後くらいでした💦
    でもその後直ぐに消してたみたいなので、その後更に返信があったならそれは読んでないです(ーー;)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応、
    どこまで読んでも相談内容が無いので??ってなりました(´・_・`)
    カテ違いますね。
    今度からは雑談カテにどーぞ(^O^)/
    って送ったと思います!

    • 5月20日
  • Mero

    Mero


    お返事いただけていたのですね、ありがとうございます☺️安心いたしました。
    大変申し訳ございませんでした。ぺくさんの言う通り雑談カテに投稿するべきでした。
    厳しい方の意見も頂けて為になりました(^_^)

    • 5月20日
ポンデ

うちも4ヶ月頃で首がすわったと先生に言われたので、エルゴでおんぶしたところ‥泣かれてしまっておんぶをやめました。

説明書を見ていなかった私が悪いのですが、他の方もいってるとおり6ヶ月以降で7.8kg以上となっていました‥。抱っこ紐もう1つ持ってるのですが、napnapは首が座ればおんぶできたので同じだと思っていました‥

参考までにどうぞ(´・ω・`)泣いたからきっと嫌だったとか体制が苦しかったのかなと思ってます。

  • Mero

    Mero


    やはりまだ少し早いみたいですねヽ(;▽;)ノ
    私の楽さを優先するものではないのでもう少し待つことにしました!
    私の娘は泣きはしなかったのですが他の方もおっしゃられてるようにすぐ助けることなどもできないので腰座りがちゃんとしてにしようと思いました🙌☺️☺️

    私も一度見ず使ってしまったので説明書読まないとなと思いました(T_T)

    • 5月20日