※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の息子が噛みつき癖があり、困っています。保育園前に改善したいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳になったばかりの息子に噛みつき癖があります。
腰、乳首、指をよく噛んできます。
今のところは私(旦那には指を甘噛み程度、本気噛みはないです)にしかしないのですがとても痛く、今日は噛まれた瞬間とっさに手が出てしまい、頭を叩いてしまいました。もちろん暴力なんてしたくないです、けど噛まれるとこちらも痛いのでキツめに怒ったり今日のようになってしまいます。
なんかい口で言っても(低めの声で痛い痛いだからやめてね…等)怒られたあとはしゅんとしているものの、またやってきます。
ほんとに痛いし、もしお友達にやるようになったら…と思うと頭が痛いです😣
まだ今は保育園などには行かせていませんが集団生活が始まる前にはやめてほしいです。
噛みつき癖のあるお子さんをお持ちの方、どうしていますか?💦

コメント

おみ33

うちも上の子が噛み癖ありました。保育園でお友達噛んだり何度かありました😣毎回ダメよってしっかり言って聞かせてましたが、結局時が解決した感じです。成長と共になくなりました😃
2歳過ぎてからお話が上手に出来る様になってパッタリ無くなりましたよ!

いくみ

どうして噛むのか、理由やきっかけなどはわかりますか?

そういうことがわかった上で対応した方が、やめるのが早いと思います😊