※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のことを思い出して不安になり、眠れなくなったり食欲不振になり、心療内科で産後うつと言われたが違う気がする。幸せな日々にも関わらずネガティブな時期が多く、生きづらさを感じている。

何故か急に過去のことを思い出して
不安になったり
眠れなくなったり
食欲不振になる。。

心療内科にかかったら、産後うつになりかけ〜…
って言われたけど個人的に違う気がする(TT)

前からこういう性格なのかなと思ってたけど
子供が生まれて毎日幸せなのに、なんで
昔のこととか思い出したり、
友達への発言をいちいち
大丈夫だったかな?気に触ってないかな?
なんて不安に思うんだろう。。
親友にしか話してないことも、親友が他人に話してるかもしれない、、
と、とても不安になります。。


前向きで明るくポジティブな時もあるんですけど
大概ネガティブな時期の方が多いです…


子供もいるし、こんなこと言ったら
不謹慎だけど
生きづら過ぎて
正直生きていたくない。


気分を害された人がいたらすみません。

コメント

にこにこ

わかりますよ!急に振り返って不安や心配やハラハラしてしまいます🥶
あたしもこれは性格の問題もあると思います😭いちよ漢方を酷いときは飲みますが、、なかなか治らないですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し安心しました😭♡
    ありますよね。。
    急に不安に襲われるんですよね。。
    私は抗不安剤を最低量処方されたので飲んでるんですけど、気分は落ちたままだしあんまり効果もないなーと思い病院を変えようかなと😭

    • 2月14日
  • にこにこ

    にこにこ

    ありますよ😭
    体調が悪いとすぐ大きい病気?とか
    運転中、ぶつけてないか大丈夫か?とか大丈夫なのに深刻に考えてしまって😨半夏厚朴湯効きましたよ私は🥺‼️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります、、
    私人混みとかも少し苦手で。
    誰かと目が合うと、
    あー悪口言われてるかもなー
    と思ったり、
    友達と話してても、
    あーきっと裏でこう思ってそうだなー
    とか思ったりして、夜な夜な不安に襲われてます…

    私も授乳中それ飲んでました!!
    でもなくなって😭💦

    • 2月14日
  • にこにこ

    にこにこ

    内科か産婦人科であたしもらえましたし薬局にも売ってますよ❣️けど病院でもらったほうが安いかなと思います😉

    • 2月14日