※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お仕事

仕事で旦那の知り合いのおばさんから一年前からいじめを受けています。上司は、いじめを受ける側にも原因があると考えています。いじめが終わるかどうか不安です。

私は、仕事で旦那の知り合いのおばさんからいじめを一年前からうけていて、、。
物事を言うときに相手に発する口の聞き方。
例えば、割りばし補充していたら、いきなりおばさんが私のところにきて、つーかさー、割りばし補充する前にもっとやることあんじゃねーの?みたいな感じで言って来たんんで。
私もその口の聞き方は、ないんぢゃいかなと思って。上司に相談したら、、。本人に聞いてみるとのことで、上司が本人に問い詰めたら、言ったことを認め反省してたと言われました。
でも上司は、どっちもどっちなんではないかと。
どっちの味方にもなるつもりないと言ってました。
これでいじめをうける側にも原因があるということですよね?
いじめこれで終わると思いますか?
どう思いますか?
私にはいじめが終わるとも思えなくて。
あとは、わざと故意的に台車ぶつけてきたり。

コメント

deleted user

上司の方がそういう理由はきっとそのおばさんが何か吹き込んでるからだと思います!
少ししたらまたやりそうですよね。証拠残しましょうぜひとも!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    証拠がんがん残そうかな。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回認めただけまだマシですけどガンガン残してやりましょう!

    • 2月14日
あんぽんたん

私自身いじめられてた立場なので言いますが終わらないと思いますよ

あいつチクリやがってっていってまたグチグチ言われると思います

小中高の時もそうだったし
職場のババアからいじめられてて相談した時もより酷くなったので

  • おーちゃん

    おーちゃん

    相談しないとなんで言ってくれなかったのとか。言われたりで。
    どうやって対処しましたか?

    • 2月14日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    右から左へもう受け流してました

    上司がやめてって言わない限りは仕事してていいんだし勝手に辞めさせられたりしたらそれは完全に労基の問題になるから何か言われる度に

    あーそうなんですねー
    すみませんー気をつけますーで受け流してました

    • 2月14日
ひさぽよ

私も終わらないと思います。
もちろんイジメや嫌がらせは絶対ダメだし、おばさんを庇う訳ではないですが、もしかしたらおーちゃんさんがおばさんに対して何か不快になるような事をしたり言ったりして(無意識の内に)、それでいじめてくるってこともあるかもしれません。
特に理由なくただ気に入らないからといじめてる可能性ももちろんありますが…。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    うーん。特にないんですよねー。
    強いていえば、旦那が厳しく指導してやっってと言ったところですね。

    • 2月14日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    こちらが思い当たる事が無くても向こうが嫌な思いをしてるかもしれませんね💦
    話が通じる人なら聞いてみてもいいかもしれませんが…。

    そーゆーのもほんとに無くてただ底意地悪いおばさんかもだし…!
    あとは厳しく指導を履き違えてる可能性が大ですね!

    • 2月14日
deleted user

変わらないと思います!!私ならボイスレコーダーを仕込んで音声録音して、上司に突きつけてやります。上司に相談する時もボイスレコーダー必須です!