※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科に子供と一緒に行く際、予約時に同伴を伝える方法について気になります。ネット予約時に備考欄に書いても良いでしょうか。周りでは同伴される方が多いので参考にしたいです。

皆さんは自分が歯科にかかるとき、お子さん同伴で行きますか?
また、毎回予約時にその旨伝えてますか?
なるべく平日昼間に行きたいので子連れで行きたいのですが、毎回ネット予約なので備考欄にでも書けば大丈夫ですかね?
歯科でお子さん同伴されてる方をよく見かけるので皆さんどうされてるのか気になり質問しました(^o^)

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

私が通っている歯医者は託児有りなので娘と一緒に行っています😊
備考欄に書いてなにかあれば歯医者の方から連絡がくるかと思いますしもし心配であればお電話してみてもいいかと思います( 📞¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

• 5月5日
まぬーる

歯医者にもよりますが、
保育士がいるところだと、託児ありなので、予約時に連絡必要だったりします。

私のところは、遊び場はあるけど託児なしなので、
年中年長であれば、遊び場でうちの子は一人で待ってられるようになりましたよ😃

一人で待つにしても、周りの友達と喧嘩しやすいのであれば一人にはできないし…
個室の診察室で絵本読んで待ってたりできるならそれもうちはありでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    託児なしのところなので、一緒に個室に入りました😆

• 5月5日