※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
子育て・グッズ

子供が壊さない丈夫なマグネットブックのお手入れ方法について相談があります。

子がシールを剥がしたり貼ったりするのが好きで、ダイソーでシールブックを買いました。
とても真剣に遊んでいて買ってよかったーっと思ったのですが、ダイソーだからなのか?すぐシールもクルンっと反り、繊維もたくさんついてつかなくなります。
本自体もすぐ破けてしまい、1歳ではまだ難しいかなぁ…と断念。
その時に西松屋でマグネットブックを発見。
頑丈そうだし、簡単に破けないのでは?
マグネットだし剥がして付けてを繰り返してもシールみたいに粘着力がなくなるわけじゃないし、これはいいかもしれない!
と思いました。
しかし、それでも壊してしまうのが1歳児。
どうせ壊すならフリマアプリで中古のかおうかなと思い探してますが、中古なのでできれば綺麗にして渡したいと思っています。
マグネットブックは水洗いとか除菌スプレーしても大丈夫ですかね?

コメント

とろサーモン

マグネットは水洗いも除菌スプレーも大丈夫です!が、食べてしまわないようにだけは気をつけて下さい^_^
磁石の誤飲は危険です。

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

コメント有難うございます。
    洗えるものと洗えないものとあるみたいですね…🤔

• 2月14日
  • とろサーモン

とろサーモン

あら、ダメなのもあるんですね。うちにあるのは表面がツルッとしてて水が染み込まない感じのやつでした(^ ^)

• 2月15日

うちの子が持っているマグネットブックは水洗い不可ですよー。3種類持っていますが、全て同じような作りで、水洗い可能そうなものは見たことがないです(>_<)
マグネットに紙のシール(一応ラミネートしてあるみたいなシールですが…)が貼ってあるだけなので。

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

コメント有難うございます。
    何となくどんな感じなのかわかりました!
    表面だけツルツルって感じですかね?
    横は厚紙とかむき出しで水洗いとかするとそこから染み込むような?
    そうなると新品買った方がいいかなと思えますね…

• 2月14日