※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、最後の生理から1ヶ月以上経っている状況です。妊娠の可能性が気になり、検査薬を待っています。生理が安定していないため、妊娠かどうか不安です。

産後初めての生理が10月の半ばに1週間ほどありました。
それから2週間後くらい11月に入ってからまた生理のような出血が少し。
量は多くないけど1週間ほど続いた記憶です。
産後は生理が再開してから安定するまで少し時間がかかるとも聞いた事があったのであまり気にはしてませんでした。
次の生理は12月27,28頃~1週間ほどありました。
生理が終わってすぐの1/2と1/11から12に日付が変わる頃
に1回仲良ししました!
最後にきた生理から1ヶ月以上きてません。
1人目も授かるまでに数年かかり、不妊治療も経験しており、2人目授かれるなら妊娠は希望です。
ただ、1歳1ヶ月の子育て中で、今妊娠してたら年子になるので少し不安もあります。
もともと生理は不順気味なのですが、産後でまだ生理が安定してないだけなのか、妊娠の可能性があるのか、気になります。
検査薬はまだしてないのですが、ネット注文したので購入済みで届くのを待ってます。
妊娠の可能性ありますかね?

コメント

@リー

私も今1歳1ヶ月の子を育てていますが、1月生まれの子ですか??12月ですか?
どちらにしても、今授かると年子ではなく学年も2つ空きます。
そして、私も産後生理が一度しか来ず、不規則だからと思って生理予定から1ヶ月以上経ってふと検査したら陽性でした。私は最終生理が12月19日で年始の仲良しで授かったので、可能性はあると思います!!

• みかん🍊

みかん🍊

12月です。
    もう年子にならないんですね。
    やっぱり可能性ありますよね!とりあえず検査薬 届いたらしてみます^^

• 2月14日