※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私の母親は数年前に他界しています。私が社会人になった頃から…私の赤ち…

私の母親は数年前に他界しています。

私が社会人になった頃から…

私の赤ちゃんの面倒を見るのを楽しみにしていました。

私自身も娘が出来てその想いはとってもよく分かります。

そして…やっぱり義母には自分の母親の様には

甘えることも出来ず、合わない部分もあります😭

最近…お母さんに会いたいな〜

一緒に子育てしたり、出掛けたりしたかったな〜

孫の顔見せたかったな〜

と思うと泣けてきます😭

友達にはなかなか話せず…

でも、誰かに聞いてほしくて

こちらに投稿しました。

コメント

ママリ◎

わたしも同じく、結婚する1年前に母を亡くし、ゆいさんと全く同じ気持ちを抱いています。
自分の母とはできなかった分、娘とその夢を叶えられたら…と思いますよね😊

• はる

はる

ありがとうございます。
    また、会いたいですよね…娘が生まれてより強く思います😭天国から見守ってくれているとは思いますが…
    そうですね…長生きして孫やひ孫に会いたいですね👶

• 2月14日
ピッピ

私も初めて親になってみて、親の有り難みや、孫の写真だけで喜ぶ母の顔を、大切だなぁと感じるようになりました。
ゆいさんの境遇を想うと私も泣けてきました。。。
ゆいさんのおかあさん、お空から見てくれてますよ、きっと!✨
私がもし死んだら、絶対何が何でも子どものことお空から見てやりますもん!笑
笑顔で子育て、お互い頑張りましょうね!そして、悲しくなったらまたためずに吐き出していきましょう!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    私は今、ピッピさんのコメントを読んで暖かくて涙が出て来ました♡本当にありがとうございます♡
    本当にそうですよね、我が子のことこれからもしっかり見て笑顔を沢山見せて見れるように子育て頑張ります♡
    ほっこりするメッセージありがとうございました😊

• 2月14日
ママリ

会いたいなんて思ってもらえて、さみしくて泣いてもらえて、お母さん、ゆいさんの近くで喜んでますよきっと✨
うちは父を亡くしてるのですが、同じ事たまに思います😢大好きだからこそ、さみしいんですよね😣✨
お互い幸せな家庭を築きましょうね💪

• はる

はる

ありがとうございます♡
    そんな風に言って頂けて救われます。
    そうですね、お互い心配かけない様幸せになりましょう♡

• 2月14日
♡

私も同じく父が3歳くらいのときに仕事の不意の事故で亡くなりました。
父の隣でドレス姿を見せて一緒に写真や旅行、孫(息子)のお世話、お出かけ、振り袖姿、高校や中学の制服姿見せたかった、行きたかったなぁって強く思います。
今は母や兄が側に(距離はありますが笑)いてくれて一緒に息子を育てて、可愛がってくれてます。
父や祖母にできなかったこと、見せれなかったことを今は母や兄、祖父できる精一杯の親孝行、孫孝行だと思ってたくさん合わせてあげようと思ってます☺️
私の気持ちは義理家族(特に旦那のおじいちゃんですが)には理解してもらえませんが気にしません☆

• はる

はる

ありがとうございます。
    3歳だったんですね〜お父様も可愛い娘を残して…辛かったでしょうね…そして、お母様も頑張りましたね…かすみさんが立派に母親になってきっと2人とも嬉しいですね。
    そうですね、生きているうちにたくさん会わせて抱っこして欲しいですよね♡写真も沢山撮りたいですね♡

義理の家族とは私もちょっと距離あります…産後は義母が苦手になってしまいました😭

• 2月14日
  • ♡

父に1度も怒られた記憶がないので相当可愛がってくれてたんだなぁって思います☺︎ 母も父方の祖父母と絶縁してシングルマザーで母方の祖父母の家の近くに引っ越して育ててくれました。小さい頃は何一つ寂しい思いはしたことなかったですね!
    母も兄も初めての甥っ子、孫なので可愛がってくれてます♡
    どうしても古い考えが強いので平成も終わって令和になったのに未だに昭和か!!って思っちゃいます😂😂 とにかく義母は私が母や兄に頼ったりするのが気に食わないのか先月車の免許の本試験受ける際息子はどうするの?息子(旦那)が見ててくれるの?とLINEがきました😂 母が見てくれると言うとややこしいことになりそうな気がきたので義母の話に合わせてさっさとLINEを終わらせました笑

• 2月14日
  • はる

はる

3歳の可愛い可愛いかすみさんをきっと目に焼きつけていたんでしょうね♡可愛くて怒れないパパだったんですね♡
    お母様もきっと父方の祖父母さんと色々あってストレスなどもあったでしょうね…
    でも、母方の祖父母さんも近くで可愛がってくれて、寂しい思いしてないって娘さんが言ってくれるとみんなが嬉しいですね♡
    これからも義母のことは気にせずどんどん、お母さんやお兄さんに頼りましょう♡
    きっと、お母さんやお兄さんもお父様の分まで孫を可愛がったり…かすみさんのこと助けたいなーって思ってると思います♡

• 2月14日
  • ♡

父にとっては私は姫だったようで母もお父さんはかすみちゃんのことずっと可愛がってたよって聞いてます😊 私もあまり詳しくは聞いてないのでわかりませんが揉めたとは言ってましたね!
    母方の祖父母も家が近いので夏休みや冬休み期間は色々連れてってもらいました😊💕 祖母が自転車かっ飛ばすので追いつくのが大変でした😂😂 
    そうします♡

• 2月14日
  • はる

はる

かすみさんのお陰でだいぶ元気出ました♡
    お話し聞いてほっこりしました♡🥰
    ありがとうございました😊😊🥰✨

• 2月14日
んーま

私も母が他界してます。時々思い出したり子育てについて聞きたかったなって事は沢山あります。周りの友達とかは里帰りしたりして協力して貰ってたり、いいなぁと思う事もありますが、旦那が協力その分してくれたので助かったなって部分あります(^^)

• はる

はる

ありがとうございます♡
    分かります、相談したり、一緒にベビー グッズ選びたかったです😂
    そうですね…旦那と支え合って頑張ります。

• 2月14日
ママ

私も、母を亡くしています。
妊娠が発覚する1ヶ月前に他界した為、悔やんでも悔やみきれません。

母は子供が大好きだったので、孫を見せてあげられなかったこと本当に悔しいです。
ふとしたときに未だに泣いちゃいます。

ばあばとお出かけしてる人とか、預けたという話を聞くと羨ましくて羨ましくて😭
シングルなんですけど、パパいないことよりもばあばが居ないことの方が私にとっては引目です😂

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    お母様きっとたくさん可愛がったり…預かったり…したかったでしょうね…絶対見守っててくれます♡
    本当に抱っこして欲しかったです。

分かります…色んな思い出が蘇ってきますよね…
    あんなことしてもらった…
    こんなことしてもらった…

自分のお母さんみたいなお母さんになりたいからこそ…
    今そばにいて色々教えて欲しいですよね😭

そして…私も今日イオンに出かけてて…ばあばと一緒の人を見て…いいなーって思ってました😭

泣きたい時は我慢せずに泣いてお互い頑張りましょう♡

• 2月14日