※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

39週4日健診で子宮口は閉まっている可能性。次の検診は予定日過ぎの18日。促進剤や産む話はない。夜にお腹の張りが多い。

今日39週と4日健診でした内診をしたらいい感じに下がってきてるよ!とは言われるんですが開いてる!とは何も言われないので子宮口開いてないでしょうが、お腹の張りも少ないねーて言われました夜になると多いです
次の検診は予定日過ぎた18日にするねーって言われましたがそれって普通に検診したら帰るんですかね、18日に促進剤とか使って産もうとかならないのかな( ´ . _ . ` )シュン

コメント

ぴー

スクワット、あぐら、階段など股関節広げる運動をしていると赤ちゃん下がりやすいです❤️私もなかなかお産に繋がらず、お腹が張ってる時に早歩きで気持ち大股、妊娠中じゃ考えられなかった身軽な感じでウォーキングしたらそのまま陣痛になりました😆

誘発は41週になると思います!18日に入院の話になると思いますよ😊もうすぐですね❣️

• くれは

くれは

元々お腹の張りがひどいのと周りがめっちゃ心配して38週の体重が2500増えてからやっと家族から動いていい許可でて、それで久々家事沢山したら筋肉痛になってしまい😱
    昨日市の助産師さんに言われたのが41週まで産まないとかはもうないはずよーって予定前後に私が言ってる産婦人科は産まさせるらしいよ〜って言ってたので期待してました(´・_・`)楽しみです💕💕

• 2月14日
  • ぴー

ぴー

私も切迫で2ヶ月入院、ずっと車椅子だったので体力不足わかります😭退院してからは座ったら立てなかったです💦
    それでも出産には体力も筋力も、産後はもっとしんどいのでお腹も大きくて大変だと思いますが長時間じゃなくていいので動いておくのが陣痛にもオススメです❤️

• 2月14日
  • くれは

くれは

毎日階段昇り降りと散歩はしてるんですが中々‪( ;ᯅ; )
    お腹の子がまだ出たくないのかな?って最近は開き直ってます👶🏻

• 2月14日
  • ぴー

ぴー

もう39週で赤ちゃんのタイミングだと思うので、お腹の中の居心地が良いのだと思いますよ👶🏻✨
    まだかな?ってソワソワするのも今だけですし、楽しんで残りのマタニティライフ楽しんで下さい❤️

• 2月14日
  • ぴー

ぴー

文章変になっちゃいました💦

• 2月14日